〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/10/21(木) 雑感
やっとグレートティートン国立公園殺人事件のかたがついたらしい。私が、誰もいない、いい公園だ、と思いながら歩いた場所から、ほんの1マイルかそのくらいのところに、若い女の子の遺体がころがっていたらしい。遺体が見つかったのは、私がイリノイに戻ってきてからだ。それからこの1ケ月以上、やいのやいの、とアメリカのテレビはうるさかった。殺されたのが、金髪の若い、かわいい白人の女の子だったからだ。これが黒人だとかアジア系だったら、テレビは見向きもしない。といろいろぶつぶつ思いながら、けっこう一生懸命ニュースを見ていた。(笑)というのも、殺した犯人の若い男が行方不明だったからだ。加えて、どうも男の親が逃亡を手助けしたらしい、からだ。で、テレビはやいのやいの。かわいいフィアンセを殺したあと、自殺したんだろう、と思っていたら、あんのじょう、きのう、フロリダの沼から、遺体の一部が見つかったという。なぜ一部か。。暑いフロリダのこと、1ケ月も水に浸かっていたら腐るらしい。げっ。。きのう、見つかったのも、どうも男の親がしびれを切らしたかのように、当局に対して動きを見せたから、発見につながったらしい。どうやら、男は、フィアンセを殺したあと、家に戻り、そのときに親に、女の子を殺したことを告げ、それから自殺するために一人ハイキング?に出かけたらしい。親が、男の行方を聞かれてもだんまりを続けたのは、男が無事に死ねるよう、時間稼ぎをしたということらしい。そういう事件の展開を想像して、思うことーこの1ケ月間以上、毎日、毎日、若い二人がキスしたり、いっしょに食事しているとか、幸せそうな画像を見せつけられ続けた。人は、こういう写真をSNSとかに流しているそうな。で、その結末は殺人と自殺である。なにこれ。。あの写真はいったい何だったの。。だからSNSに流れている写真なんて、まったく当てにならないのである。せいぜい、別に広告料をもらうわけでもないのに載せたくなる、レストランで出てきた料理の絵ぐらいが関の山。食べる前に写真をとるから、おいしいかどうかもわからんぞ。(笑)アメリカのテレビは、誰かが誰かを訴えた的なニュースが圧倒的に多い。で、この殺人自殺事件も、息子の逃亡と自殺をほう助した親が、被害者の親から訴えられるだろうなあ、と想像すると、アメリカ人の親の弱さにうんざり。30年つきあった白人女が、どんなに弱いかを知ってつきあいを絶ったが、どうも弱いアメリカ人はけっこう、あっちこっちにうじゃうじゃいるのかも。げっ(怒)血液検査の結果が戻ってきた。赤血球の数は減っていないから、酢の飲みすぎで、赤血球を殺したわけではなさそう。ということは、このあいだのドライブ中に目の前が暗くなった件は、貧血ではなさそうで。ということは、やっぱり心臓か。(悲)悪玉コレステロールは増加した。薬を飲みだすと、一気に下がったから、怖くなって、この半年間、毎日飲むのをやめて、2日に1度と量を減らしていた。やっぱり毎日飲まなくちゃだめみたい。あああああ。わかりましたよ、アメリカの科学の力はちょっとだけ信じることにしよう。(笑)科学といえば、きのうの失敗。日系のスーパーで自分でスキャンしていたら、またコンピュータ?が、スキャンしたものを袋詰めの場所においてください、とぎゃあぎゃあ言うから、「うるさい、置いてんじゃん、ばか」と言ってしまったこと。家の近所のスーパーなら、日本語で器械に噛みつこうと、誰もわからないが、日系ではねえ。(笑)「うるさい」と器械にかみついてたよ、とまた影で噂になってるかもしれぬ。(笑)でも、このスキャンのシステムを開発したエンジニアに言いたいースキャンしたあとなら、客がどこに買ったものを置こうがいれようが、どうでもいいじゃん。なんで、スーパーの袋が口をあけて待っているところじゃないとだめなのか。ごみを減らすために、スーパーの袋は使わないから、台の上には置くけれど、ちょっと器械が想定している場所とずれていて何が悪いんだよ。それよりも肝心なことは、スキャンせずに袋に入れるのを発見するシステムをつくれよ。家の近所のスーパーで、目撃したことがあるぞ、スキャンせずに袋に入れるのを。器械は何の反応も示さなかった。あっほ。(笑)それをまじめにスキャンしてるのに、ぎゃあぎゃあ言う器械、ちょっと布の袋が台に触れただけで、スキャンしていないものはのけてください、とぎゃあぎゃあ言う器械。「うるさい」の連発である(笑)そうそう、フィラデルフィアの電車の中で、レイプされたか、されそうになったかの女の人のニュースも流れていた。警官が電車に乗り込んでくるまでの40分のあいだ、他の乗客は電話を掲げはしても、誰も助けようとはしなかったそうな。電話で写真をとって、SNSに流しても、その写真の影で犯罪進行中ーが、あっちこっちで起こっている。くだらんなあ、うるさいなあ。ただただ洞窟にこもろう。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.