〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/10/26(火) 雑感
アメリカのあほさ加減を、日本のテレビで見た。コロナワクチンの接種率である。確かカナダが70%以上で世界一。そのつぎがイタリア? で、日本は世界第3位まであがってきた。さすが。。で、アメリカは、あのグラフでは、最下位の50パーセントちょい越えである。あっほ。あほなアメリカ。このまま最下位のまま低迷するだろう。何が世界の超大国だ。軍事経済規模はそうかもしれないが、民度は低い。非常に低い。今だにワクチン反対のデモをやってるんだからさ。自分たちの低い民度を、「超大国」のレッテルでごまかすな。お前が、超大国と呼ばれるだけの大きな器をもってるわけじゃないんだから。このアメリカ人の無知傲慢さが大嫌いだ。(怒笑)アメリカ人の無知傲慢さといえば、きのう、家の近所でゴミ拾いしていたら、後ろから歩いてきた黒人男性に、缶を探しているのか、と聞かれた。ノーと答えたが、道のごみ拾いをするのは、ホームレスか頭がおかしくなった人、ぐらいにしか考えられない民度の低さもうんざりだ。車の窓から、ファーストフードの食べ残しが入った大きな袋を捨てるのは人間の当然の行為で、拾うのは頭のおかしなホームレスがすることなのか。ゴミとは、そのあたりに捨てるものであり、拾うものというコンセプトがまったくないアメリカ人のアホ度、民度の低さにもうんざり。いつかまた新聞に投書してやろうかな。(笑)プリンセスさんが無事に結婚したそうな。その会見の一部をテレビで見た感想1 公の場で、しゃあしゃあと「愛しています」なんて言葉を吐く男は大嫌い。お前、ドラマの見過ぎだ(笑)あの男が、なにやら金銭問題についての説明文書ー確か30ページを超えたーの文章も以前ちらりと見たが、ああいう文章を書く人間も信用しない。むずかしい漢語が並んでいるだけで、誠実さは感じられず、むしろ自分を知的な人間だと印象づけようとする。うさん臭さを感じさせる文章だった。まあ、よその旦那をごちゃごちゃ言っても、しょせん気晴らしにすぎず。(笑)それよりも、もっとびっくりしたのが、朝ドラのタイミングである。まるでしめし合わせたかのように、ドラマでも、若いカップルがヒロインの親に挨拶に行き、結婚を承諾してもらう場面だった。このドラマの脚本家は、「愛してます」なんてくだらぬセリフを俳優に言わせなかった。合格!(笑)言葉と人間の関係をもっと深く考えるべきである。言葉に出せる気持ちは非常に浅い、というか、ほぼ嘘である。ほんとの気持ちはなかなか言葉には出せない。言葉にはならない。だから、ほんとに大事なこと、大切なもの、人への気持ちは、聞かれても黙りこんでしまうだろう。親と子の関係のように。言葉になった、言葉に出した瞬間に、人はその対象物に対して距離をもっている。距離があるから、言葉になるのである。 そういう人間の気持ちを無理にしゃべらせようとするメディアは、ダイアナ妃のように追い詰めることになる。しゃべらない、しゃべれない人間を凝視できないアホメディア。言葉を並べるだけで、注目されるのだけが大好きなドアホの低能ぶりを考えろ。がらの悪いガキと同じだけれど、そんな低能が金をもつと、弁護士を雇い、政府がするべきまっとうな仕事を妨害するだけである。これもアメリカ人のアホ度の典型例だ(怒)ニューヨーク州の検察は何をしてるんだろ。働け〜〜〜(笑)はあい、私はさっさと洞窟へ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.