〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/10/09(土) やっと
落ち着いた時間を過ごせた1日となった。歯医者へクリーニングに行ってから、エネルギーが逆回りしはじめて、疲れた、疲れた。若い白人の女の子がわたしのことを怖がって、その怖いという気持ちを一生懸命抑えて、仕事をしようとしているのはようくわかっていた。だから、声は1オクターブ上ずるわ、大きな声になるわ、で、もうそれだけで頭痛が始まっていた。で、クリーニングの器械がキーキーキーとこれまた神経に触る音。疲れ切ったから、黙っていたら、ますますその女の子が声をはりあげて、しかも幼稚園児を相手にするみたいな態度をとり始めて、もうそれだけでうんざり。。とにかく疲れた。次回は違う人を探さねば、それとも歯医者そのものを変えようか、といろいろ考えていたら、次は、家を直す人がつぎから次とやってきた。デッキを掃除する人、タイルの色を直す人、それから庭にスプレイする奴。あんまり態度が悪く、仕事しないから、もうお前んとことは縁切りじゃ、というメールも書いた。それから銀行。神戸の家の木を切ってくれた人に送金せねばならないのだが、これがまた円建てかドル建てか、とか、銀行に払う手数料のこととか、加えて、日本からアメリカに送金するときと、まったくシステムが違うのである。で、また銀行員がやいのやいの、とうるさく、関係のないことまでべらべらしゃべるメキシコ系の女の子だった。疲れる、疲れる。家に帰ってきてから、ニューヨークやら日本やら、とあっちこっちに電話をかけまくって、だいたいのシステムを理解してから、また銀行へ。無事に送金できたかどうかは、日本から知らせが来るまでわからない。あああああ、どうもアメリカでも、振り込め詐欺が山ほどあるそうで、銀行がうるさくなっている模様。日本も同じで、ぐちゃぐちゃ細かいことを聞く。とにかく銀行は嫌いだ。(怒笑)それでも面白かったのは、本店に電話した銀行員が、日本に送金する、と言っているのに、相手は、中国に送金するのはむずかしい、と答えたことだ。日本と言ってるのに、なぜ中国に変換される?? オリンピックのバッハと同じだ。その程度なんだよ、日本なんて。ようく覚えておいて、そのつもりでいなければならぬ。(笑怒)そんな国に、日本のプリンセスが来るの? やっぱり「変な男にひっかかった」レベルかなあ。。(笑悲)日本からのニュースがごたごた言ってるから、読んでいると、ふと思った、やっぱり「ローマの休日」はいい映画だなあ、と。(笑)自分の立ち位置をようく理解した大人の恋の物語である。プリンセスさんも、青春の思い出は思い出として胸にしまいこみ、それなりの人といっしょになるべきだったのでは。。とか考えていると、これって、世間知らずというか、演歌の世界を知らないプリンセスさんの大きなエゴかもな、とも思った。エゴを出すとねえ、うまくいかないですよお。。実らぬ恋なんて、市井の人間にとっては日常の一部なんですからねえ。それをごり押しして下降婚ねえ。まあ、せいぜいがんばってくだされ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.