〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/02/26(金) 春近し。。。
きのう、今日と気温が摂氏0度以上にあがって、青空が広がり、雪もとけはじめたので、ひさひさしぶりにー何ケ月ぶりだろうー通りのゴミ拾いに出た。うれしかった。。ゴミピック道具とつえと袋、と3つのアイテムを二本の手でもって歩き、拾ったごみを袋に入れるのはかなりむずかしい。それでも歩いた。うれしかった。(笑)左足が悪いので、まだまださっさとは歩けないし、ゴミが落ちてない道の部分はつえを使って歩くのだが、右足がよくなった分、疲れがかなり違うような気がする。雪が溶けて、下から出てくるのはゴミである。だから今が一番汚く、そうじのしがいがある。(笑)陽光も強さを増し、春が近いことがうかがえる。どうなるかなあ、今年は。いつ日本に戻れるかなあ。。明るい青空を見あげていると、希望がわいてくる。ああ、ありがたや。。(笑)

2021/02/25(木) 涙が出るほど
うれしかったこと。。やっと娘がフルタイムの仕事を見つけた。ほっとである。去年の10月ごろからインターンシップをやっていたのだが、無事に今日フルタイムのポジションを打診されたとか。ああ、これで医療保険やらその他の支払いから解放される。。(笑)この年になると、それぞれの人間には、この世界に生まれてきた理由が与えられているとつくづく思う。それぞれに与えられた居場所で、一生懸命に生きるーただそれだけいいのである。このまま結婚もせず、無職のまま、ならどうしようか、いったい何のために生まれてきたのだろうとずっと心配してきたが、ああ、これでやっとその問いから、たとえわずかのあいだであったとしても、解放される。心から感謝である。このごろ、フェミニズムとは何ぞや、と考えることもある。友達の中には、男と女は同じ、と主張する人がいた。あっほ、あんた、それやから離婚したんや、と言ってしまえば終わりだったが、一応言わずにおいた。(笑)日本では女性議員やら会社の女性幹部やらが少ない、という。それがどうした? 社会で働くということは、自分が上に上がりたいと、人に嘘ついたり、だましたり、いじわるしたり、上司におべっか使ったり、と、人間の汚いものを出しながら仕事をするということである。そういうことが自然にできて、それが大好きな人もいる。権力志向でなければ、女性議員やら会社の幹部にはなれないのである。男を蹴飛ばして権力を手にいれたい人がなれる道はあけておかねばならないが、みんながみんな権力志向になる必要もないし、なれない。女性議員やら幹部が少ないのは、それはそれで日本女性の成熟度を示しているのかもしれないではないか。このあいだから、毎日行くスーパーで、昔の職場にいた日本人女性をちらりと見かけることが続いた。私のことを、白人上司にいちいち報告して、点数稼ぎをしていた人間である。今はどうしているのか知らないが、白人の犬になって、それでその人間は価値をあげたのか。とんでもない。犬なのはみんなが知っていたから、職場を離れれば、ただのばあさん、である。権力志向も、ほんとの権力ーつまり社会に対して影響力をもつーを手に入れるには、優秀な頭脳が必要である。誰にでもできることではない。つまらぬところで大きなエゴを出して、小さな人間に向かって大きな顔をするよりも、人生にはもっと大事なことがある。娘には、やっと見つけた仕事を通して、会社で偉くなることはなくとも、生きる意味を追求してほしい。いつか必ず、自分が生まれてきたこの社会に、世界にどうやって恩返しをしようか、と考えるときが来るのだから。

2021/02/24(水) 民主主義なんて
くそくらえだあ。。(怒笑)久しぶりにテレビをつけてびっくり。ドアホに女性器呼ばわりされた、背骨なしの元副大統領が、ドアホのことをほめたたえ、新しい政党を作るんだってさ。女性器よばわりされても、まだほめるの?? 情けないこっちゃ。。人間としての理性と知性と誇りはあるんか。それが政治家か。そんな政治家にどんな政治ができるというんじゃ? ドアホの支持層をそのまま呼び込もうというわけ? まあ、あんたには無理でしょ、それともドアホに媚売って、また副大統領にしてもらおってか? あっほ。ドアホは一度自分が捨てた人間に情けかけたりしないよ、いくら媚売ってもさ。ドアホの弾劾に最初から賛同し、投票したモルモン教徒の上院議員が言っている、ドアホが4年後の大統領選に出たら、また共和党候補に選ばれるだろってさ。。アホが多いからのう、この国は。だから、このあいだの上院で有罪にし、二度と公職につけないようにするべきだったのだ。(怒)ドアホが言い、アホどもがぎゃあぎゃあ喜ぶMake America Great Againは、MAGA運動というそうだ。何がGreat Americaや。コロナで50万人以上もの死者を出しておいてさ、どこがGreatや。世界最悪じゃないか。ドアホは大量殺人者だ。ヒトラーと同じだ。おい、アホのドアホの支持者たちめ、アホな政治家どもも含めてじゃ、コロナ対策にブリーチ飲め、それがお前らの親分への忠誠の証じゃ。ドアホが、マスクするな、ブリーチ飲め、コロナは魔法のようにして消える、などとうそ並べて、まともな対策は何もせず、アホを野放しにして、50万人以上の死者を出しのだ。それなのに、まだアホな政治家どもは、MAGA'運動とやらを口にしている。アホは、自分に快感を与えてくれる空虚なスローガンだけで舞い上がるからのお。アホうじゃうじゃが選ぶ民主主義なんて、くそくらえもいいとこだ。犯罪人でも公職につけるのが民主主義なら、最低の最低だ。アメリカは、その国力を考えると、世界で最低の国だ(怒)それに比べて、日本はかわいいなあ。賄賂の7万円の会食の中身を云々してさあ。和牛のなんとか、海鮮料理がどうのこうの、高いアルコールがどうのこうの、どうでもいいよ、そんなこと。たかだか7万円で口きくはずありませんやん、ぐらい言ってみろ(笑)そうそう、こちらも、きのうからタイガーウッズの怪我の話ばっかりでくだらん。知りたいのはたった一つー事故の原因はたぶんスピード違反だろうが、何マイルで走っていたのか、違反切符はいくらなのか、だけ。。(笑)それだけはテレビも言わないのである。なんで。。有名人だから? 不公平だ!! それこそ民主主義に反する!、のかどうか、知らない。(笑)

2021/02/21(日) 雑感
もうすぐ二月も終わる。早いなあ。ほんとにいやになる。きのう、手術後2度目のプールに出かけた。1度目のプールから3週間が経っていたが、3週間経つと体が変わっているのがはっきりとわかった。手術をした右足ーつまり差し込まれた金属棒ーはたぶん完全に体の組織に飲み込まれたんだと思う。身体に力が出てきていて、この小さなレクリエーションプールではなく、おおきなラッププールで泳いでみたいなあ、という気持ちがわいてきたのである。でもまだプールから上がるときに、プールの壁にとりつけられた階段?は自由に使えない。左足が悪いからである。なにやら両足が悪いときより、今のほうが歩く具合が不便になった感覚がある。両足の差が大きくなったからだろう。こうなると、左足も手術するしかないなあ。(悲)しかし、からだに力がでてきたことはまるで池江選手の気分。。(笑)4月には、ズームイベントでスピーカーになる仕事が入った。パネリスト3人で、一人の人は、メールアドレスから判断するにハーバード大学の人である。ぎょっ、ぎょっ、ぎょっ。使う英語の差が今から恥ずかしい。でもまあ、ドアホの英語でもアメリカ大統領になれるんだから、very very wonderful, fantasticでいこうか???あっほ、誰が言うか。ドアホ並みにむずかしい言葉は使えないけれど、聞いてもらえる人に、聞いてよかったと思ってもらえる内容をつくりあげねば。ただただがんばるのみ。そういえばこの1ケ月、荷造りでちょこちょこ忙しかった。10年以上ごそごそ集めたコレクションを売りはじめたのである。これもまた、人生の片づけの一環である。若かった時代の自分の記憶を送り出すー自分が楽しんだ人生の満足感を伝えたくて、ていねいに荷造りする。こんなもの買う人がいるの、みたいなものでも買ってくれる人がいる。ビジネスとしてはまったくなりたたないが、新しいおうちが見つかってよかったね、と声をかけて送り出す。すると、こんなにていねいに荷造りする人はいなかった、といわんばかりにほめてくれる人がいる。アメリカ人には、あのていねいな荷造りができないのはようくわかっている。アメリカ人のまねなどしなくてもいい。自分しかできないことを堂々とやればいいのである。ハーバード大学の先生が知らないことを私が発表しようというわけで、へたな英語も何のその、堂々とやればいいではないか。へたな英語でも歯医者も言うことを聞いたではないか(笑)そうそう配偶者はやっぱり歯医者側についた、歯医者側が言ったことをもう一度、私に繰り返すのである。うるさい、うっとおしいったら、ありゃしない。ふん、アメリカ人ってその程度だって、ようくわかっていたことだ。(怒)それでも勝った、うん、これでいい、と再び満足。ばんざあい。(笑)いっぱい売れ残って損が出ても、それでもばんざあい(笑)

2021/02/17(水) 国の品位
今日は、戦いが二つ待ち受けている。一つは郵便局、もう一つは歯医者である。郵便局は最初から局長に言いにいくつもりだ。もう我慢ができぬ。(怒笑)歯医者のほうは、配偶者も加わって電話会議?になるそうで。私がオフィスに行くと、居留守をつかい、オフィスから逃げ出すアホで小さな器のビジネスマネージャーとやらと話をすることになりそうで、向こうとしては、配偶者がいて言葉と文化を共有する分、自分たちの勝ちと思ってるかもしれないけれどそうはさせぬ。(配偶者は自分の家族側に必ずつくものと期待するのは甘いのがアメリカである。例のスーパースターK君を見よ、家族から非難排除されたことが全米ニュースになっている。テレビのアンカーは、今年のサンクスギビングはK君の家にカメラをもっていきたい、と冗談を言った、家族なんて何のその、がアメリカである。笑)きのうも、もう一件裏どりと思って、日系の歯医者に電話、ナイトガードをしていた友達にも電話して、ある程度の情報は得ているから、どこをつっこむか、考えはまとまっている。例の下院議員のかっこいい黒人弁護士たちのスピーチを思いだせ。。(笑)それにしても、コロナのおかげで図書館でリサーチできず、新しい情報が入ってこない分、シカゴ本の概略がまとまってきた。やっと大きなトピック、コロンビア博覧会とシカゴ博覧会とも向き合う心の余裕ができた。資料読みを初めてびっくりーああ、19世紀の日本は、いかに国の品位を保つことに腐心していたことか。品位である。多額の費用をつぎこんで、高級な出品物を陳列したのも、日本という国の品位を知ってもらうため。。皇后陛下自筆の和歌まで展示して、これがどんなに貴重なものかを知ってもらわねばならぬ、とある。あああああ、誰も貴重とは思わなかっただろうなあ。貴重なのは日本人にとって、だけだ。(悲笑)貿易振興のために、立派な精巧な西陣織の絹織物をいっぱい出品したけれど、じぇんじぇん売れなかったんだって。だって、服地にするには重たかったから、だって。(笑)あああああ、こういうすれ違いは、あれから130年近く経っても、えんえんと続いているのでは。(悲)そう、日本は品位のある国だとつくづく思う、コロナ禍で自粛生活が続いているときに、夜中に銀座のクラブへ出かけた議員たちがあっさりと議員辞職する国なんだから。。品位あるよなあ。アメリカを見よ、白人至上主義者をあおって数百人?が議会乱入、警官を殺しても、扇動したヤクザの親分は無罪放免になる国、品位なんてあったもんじゃない。 もっと言えば、国の品位なんてさっぱり考えてない。あるのは、ただ自分が勝つこと。自分の居場所を確保すること。日本の森友問題も、桜の会どうのこうのも、品位ある戦いだった。(笑)親分は、自分が吉田茂?を抜いて、在籍期間史上最長となった翌日、もう、誰も俺を抜けんやろ、といわんばかりに首相を辞めた。品位ある辞め方だあ。(笑)それに比べてアメリカは、自分から辞める人間なんていない。どこまでも、どこまでも自分の無罪を主張する。ああ、品位ある国で生まれ育った品位ある人間(?笑)が、品位ない国の品位ない人間とどう戦うか。まず相手を絶対に責めないこと。責めることなく、それでも自分の置かれた状況を説明し、むしろ相手の同情を誘いこむようにして、それでも自分の欲しいものを手に入れる。相手のペースには絶対にひきこまれないようにすること。午前9時10分、さあ、出陣だあ。。郵便局はあいているぞ。(笑)

2021/02/15(月) 嵐が去って
1月2日だったか、ジョージアの上院議員選挙の結果を見ようと夜遅くまで、そして朝早くからCN*のテレビをつけはじめたのは。あれから1ケ月とほぼ2週間が経って、やっと朝起きてテレビをつけなくなった。静かでよろし。(笑)それにしても、ドアホは有罪だ、と投票したルイジアナの上院議員は、もう地元の共和党に非難されているらしい。かわいそう。 ルイジアナのアホ田舎っぺどもめ。。議員さん、がんばれえ。。わかっててやったことだから、私が心配することではないけれど、それでも応援したい、正義は必ず勝つ、がハリウッド映画の結末で、アメリカ人ならわかっているはずだ。(笑)そうそうイリノイのヒーローK君も、週末に全米ネットの番組に出て、司会者に問い詰められた。なんとK君は、11月にドアホに投票したんだって。でも1月6日の暴動で目がさめたとか。で、司会者が聞いた、あなたは悪魔を信じますか、K君、はい。司会者曰く、それが問題なんですよ。要するに、ドアホを信じるのは宗教と同じであり、カルト信者と同じだといったのである。クリスチャンのK君、目を白黒。。(笑)「嘘は百回言えばほんとになる」は心理学の分野である。(どこか脳科学とつながっているのかも、知らん。笑)昔、アルツハイマーを研究している、医学部はアホが行くところ、と言った東大理学部出身の研究者に、心理学は宗教と同じですよ、絶対に科学的に証明できないんだから、と言われたことがある。心理学と宗教が表裏一体のものならば、ドアホの悪行もそれにぴったりとあてはまる。お前のようなヤクザなカルトの親分は、たとえ議会が無罪と表面的な評決を下したとしても、死ぬしか社会の役に立たないんだ。さっさと死ね、さっさと。アホ。(怒)それにしても、確かにさみしいなあ。。(笑)数日間、この国で一番頭がいい人たちの一群のスピーチを聞いて、力をもらっていたのである。それが聞けなくなって、さみしいなあ。。好きだったのは、黒人の弁護士である。あの人のスピーチはよかった。東アジア系の男性ー名前から判断して、たぶん中国系か韓国系の人ーもいたが、ちょっと迫力にかけたなあ。。あの若い黒人男性の弁護士はこのあと昇進するぞお。(笑)もう一人昇進しそうなのが、バージン諸島?から来た黒人女性もすごかった。やっぱりねえ、いるところにはいるのである、ほれぼれするアメリカ人が。。(笑)田舎暮らしのエッセンスー人間は見るな、自然を見よ。。ここでは、世界と対峙するエネルギーをくれるのは人間ではない、自然である。もうあの弁護士たちを見ることはないだろうけれど、お仕事、これからもがんばってええ。。(黄色い声援。。笑)

2021/02/14(日) 結論
民主主義なんてくだらん。田舎のアホの数さえ集めたらいいんだからさ。嘘ついたり、好きなことして、一人でもアホを巻き込んだら勝ち、が民主主義だとよ。 アメリカ、ばいばい。世界の笑いものだ。。(怒)その後(笑) 上院の多数派は、有罪だったのである。共和党から7人の議員が有罪に投じた。そのあと、共和党のトップが、ドアホの罪を認めて、こう言ったーこれで終わりではない、これからは刑事罰の裁判を続ければいい。と。要するに、すでに公職を離れている人間を議会が罰することはできないという理屈だけで、無罪にしたと説明した。下院が弾劾を決めたあとで、今日まで裁判を引き延ばしたのは自分のくせに。。これが政治家がすることである。 7人の共和党が有罪を投じたことは、民主党にとっては大きな成果だったようで、それはそれでよかった。それにしても、ドアホ、もうすでに、何一つ後悔していない、と発言したそうな。。ほざけ。。これからまだまだ続くらしいぞ。。。楽しんでね。。私のほうは、やっとこれから仕事をしたり、買い物に行ったりできる。今日は朝8時から夕方4時まで、8時間のテレビ劇場だった。疲れたあ。。(笑)

2021/02/13(土) 4日目
くそくらえのNH*。お昼のニュースのトップは、ヤクザの裁判のことだった。で、ヤクザのヤクザ弁護士が裁判は憲法違反だと主張し、共和党の大半はその主張を支持、ヤクザが無罪になる見通しが広がっている、と報道した。アッホ。。どこ見て、ニュースを流してるんだ。(怒)憲法違反うんぬんの主張は、裁判の初日に退けられた。退けられなかったら、この裁判は初日に終わっている。だから裁判の争点は裁判自体の憲法違反うんぬんではない。RiotもしくはInsurrectionをドアホが誘導したか否かが争点である。で、共和党のアホどもは、投票が、チェイニーのときみたいに、名前を隠す秘密投票になれば、ドアホを有罪にするとする見方が強い。ところが自分の名前を明らかにしなければならないから、有罪にできないのである。共和党がヤクザ弁護士の主張を認めているからではない。来年の選挙のために、自分の保身を図っているだけだ。検察側は、ドアホがInsurrectionをやめさせようとしなかった、喜んでいたことを大統領としての仕事を放棄した、大統領として国民を守ろうとしなかったことが違反だと糾弾しているのである。あほなNH*は、そういうことは一切報道しない。ごろつきどもをドアホの支持者と呼ぶだけで、ごろつきが最右翼の人種差別者、白人至上主義者だったことも報道しない。民主党側の主張も報道せず、ただ共和党のことしか言わない。おい、なんでお前らはそんなに人種差別者のヤクザが好きで、ヤクザの肩をもつ? 教えろよ。しょせんヤクザの不動産屋から何をもらった? せいぜいゴマすって、ゴーンを逃がしたアメリカ人の親子をちゃんと日本に送還させて裁判を受けさせてみろ。どこまでバカにされても、犯罪人の肩をもつ、小さな器の哀れなNH*め。そんなことだから、どこまでもいつまでも日本はバカにされ続けるんだよ。(怒)今日の裁判が終わったあとで、共和党の下院の議員が、Insurrectionの真っ最中に、ドアホが共和党のマッカーシーに電話をかけて、「ほら、あいつらはお前より選挙結果に不満をもっているぞ」と言って、Riotを中止させようとはせず、ごろつきどもを誉めていたことが証拠と提出された。そんな糞みたいな死んだ魚の頭の肩をもつような報道をなぜするのか? こっちもへどが出そうだ。(怒) やったあああああ!!!(笑)検察側(民主党)は、おおかたの予想を裏切って、証人喚問を要求した。ヤクザ弁護士は、汚い言葉でののしり、足をうちならして抗議したが、裁判官役の議長が制止した。しかも、共和党側からも5人、証人喚問に賛成票が投じられた。で、これで裁判は長引くが、証人喚問でもっと事実が明らかになれば、腐ったヤクザの魚の頭の息の根がとめられるかも、というか、とめねばならないのである。おいコロナ、お前がどんな理由であろうと、あのドアホを殺さなかったからだぞ。選挙前に殺していたら、こんなことでがたがたしなくてもすんだんだ。あほコロナめ。。というわけで、テレビ視聴時間はさらに延長され、仕事に支障が出る、プールに行けない。。(笑)検察側は本気の本気だ。本気の進退かけた、いや命さえ賭ける仕事こそがほんとの仕事だ。がんばれえ〜〜〜〜〜そのほかの仕事は全部おまんまを得るための、自分でなくても誰にでもできる仕事にすぎないーそういう仕事ももちろん生きていくために必要なことはようくわかっている。でも歴史に自分の名前を残したい人はねえ、がんばってねえ。。(笑)我々は今歴史が作られる瞬間に立ち会っている。コロナ禍との闘いともにである。ヤクザ弁護士がぎゃあぎゃあわめいたあと、検察側が一蹴した、先週、あんたの顧客に、ここに来て証言するよう招待した、手続き上のことでがたがたいうんだったら、あんたとこの客をここに連れてこい、それですべてが簡単に終わるではないか。。ははは、その通り。あのヤクザ弁護士、今ごろ親分に怒られてるぞお。。弁護士費用払ってもらえんぞお。。。ははは。。(笑)だから裁判直前に、弁護士団がやめたのである。ばかくさい仕事だって。。ヤクザ弁護士ぐらいだよ、自分の名前を売るために、腐ったドアホの親分の汚いおむつ交換を手伝おうするのは。手伝っても、金がもらえるかどうかもわからんのにねえ。。ははは。ああ、おもろ。思いっきりわめけ。でもあの低級で、下品なヤクザ弁護士とけんかする、もう一人のヤクザ弁護士を探すのも大変だろうなあ、ドアホよ、自分の大嘘のおかげで、まだまだ苦労が続くのお。まあ死ぬまで、自分が選挙に勝ったんだと、自分のカルト宗教に耽溺しとけ。そのうち、だあれもお前のダイパーを代えてくれなくなるときが来るぞ。自分のうんこ食べて、窒息して死ぬ日を楽しみにしてるぜえ。ははは(笑) 糞!!!政治家どもめ、どんな取引を裏でごちゃごちゃやったんか知らんけど、証人喚問はとりやめになった。くそ、くそっ、くそっ。。。で、ドアホは無罪放免か??はは、お前はろくな死に方はしない。お前が自分のうんこをほおばって、にこにこしている絵がテレビに流れるのを待ってるぜえええ(怒笑怒)

2021/02/12(金) 三日目
やっと終わった。お昼の11時から午後5時半まで6時間半。ドアホの弁護士は、ドアホ並みのやくざ丸出しの男で、ああ、類は類を呼ぶんだな、が感想。ギャングを顧客にしてた弁護士っていうからさ。検察側は丸2日10時間以上かけたのに、ヤクザのほうは2時間ほど。でも、その2時間が耐えられなくて、郵便局やら買い物に出かけた。(笑)中身は何もなし。乱入前のスピーチが暴動をひきおこしたわけではないという主張と、手続き論に終始した。検察側が、ドアホの嘘は去年の5月から始まり、支持者を洗脳しつづけ、最後の暴動までつみあげ、もちこんだと言ってるのに、片方がスピーチ1個をぶつぶつ言うだけでは議論にならず。明白だったのは、弁護士たちがドアホを喜ばせるためにやった、ということだけ。そのプレゼンは子供のけんかと同じ論理で、相手が、お前はうそをついた、と非難すれば、あんたもついたやないか、と言い返すだけ。これだけ低級じゃないとドアホにはわからないんだろうな、ドアホを喜ばしてお金はもらわんとね、が感想。(笑)いよいよ明日が投票である。検察側は、If you let it go unanswered, who would say that it won't happen again?と訴え、大統領でありながら国民を、民主主義を、議会を守らなかったが主張で、ドアホ側の主張は低級すぎてわからん。。(笑)それにしても、弁護士になれるほど頭がよくなくってほんとによかった。(笑)えらい仕事である。かれらの後ろに何100人の弁護士が働いているのか知らないけれど、そりゃあ疲れるよなあ。いっぱい覚えなあかんし、しゃべれなあかんし。稼いで当然。(笑)道のごみ拾いで満足している人生にばんざあああい!!(笑)明日、背骨なしの共和党のせいで、ヤクザが野放しになったとしても、テレビにつばははかないようにしよう。(笑)どうせあのヤクザ、ろくな死に方はしない。。コロナで死ななかったのは、あっさり肺炎で殺すのはもったいないからだ。これからの楽しみーヤクザの死にざまを知ること。ヤクザよりは長生きしなくちゃ。楽しみができたぞおお。(笑)

2021/02/11(木) 裁判二日目
きのうは、昼の11時から6時半まで7時間半、テレビを見続けた。議員たちは8時間フルに働いたし、私も働いた。(笑)今日も、昼の11時から2日目が始まったが、疲れてしまった。。弁護士のしゃべり方にである。一定のパターンがある。声の強弱、間の取り方と沈黙ー聞く人間をひきこむ手法があるのである。きのうは、それが珍しくて、一生懸命見ていたが、2日目ともなるとしんどい。。(笑)きのうの調子じゃ、早く裁判が終わらねば、買い物に行けず、プールに行けず、仕事ができず、と心配したが、今日の感じだと大丈夫そう。(笑)おい、ドアホよ、切腹の準備ができたか。できるわけないよな。切腹ができるような強い人間なら、今のような混乱は起きていない。去年の春、自分の支持率が下がりかけると、自分が秋の選挙に負けたら、それは選挙に不正があったからだ、とうそをばらまき始めたその姑息さよ。弱い弱い人間のすることである。でも、ドアホのビデオを見せられ続けると、これまた一つのパターンがあることがわかった。あの男が、どういうトーンで文末を終わらせるかである。おなかに力を入れて、トーンを下げるのではなく、声がうわずり、トーンが上がっていく。見ていると、あ、こいつ、自分の言葉に自己陶酔してるな、というのがよくわかる。で、回りに集まった、田舎のアホどもがきゃあきゃあぎゃあぎゃあ騒ぐから、それでますます自己陶酔していくのである。嘘も100回言えば、真実になる、を一番楽しむのは、自分の嘘に自己陶酔するリーダーである。裁判は、カルトのリーダーをいかに政界から抹殺するか、が焦点である。ドアホをこのまま野放しにすれば、いずれ同じことが起こる、と検察側は言う。その通りである。が、カルトに取り込まれたアホ共和党は、もしくはドアホに弱みを握られているかもしれぬ共和党員は、カルトと真正面から対峙できない。現実を見ないふりをしているのである。勝手にせえ、わたしゃ、疲れた。(笑)それに比べて、先日見た時代劇はすっきりしたなあ。(笑)同じように、主君がアホで、あれが来年老中になると聞いている、なんとしてでもそれを阻止せねばならぬ、とある家臣が腹心を使って、アホ主君を殺しにいかせるのである。で、無事に殺したのだが、そのとき戦ったアホ主君の家臣が、殺したサムライの幼馴染ということで、二人は相討ちして、ともにサムライとしてのメンツを保った、という筋書きである。で、アホ主君を殺せ、という命令を出した偉い人は、これで民の生活は守られた、とか何とかでばんざあい、ばんざあい。。死をもって責任を果たすということを知ってる人間は美しい、という価値観を身体が知っているから、ドアホの汚さ、醜さ、ドアホを殺せない共和党のアホどもにはうんざりである。これが民主主義か。大したことないのう。立派な人間をリーダーに据える、というマキャベリの君主論?復活!!(笑)それでも不思議に思ったのが、1年間楽しみに見た「きりんが来る」の最終回で、明智光秀がドアホみたいな信長を追い詰めたあと、光秀についていく武将はいなかった、みんな沈黙を守った、との部分。なあんで、と思いながら、寝てしまった。(笑)ドラマだけに依拠して思うに、光秀がいい人すぎたから? いい人では人はついてこないのかもしれぬ。この国のペンスみたいにさ。(笑)トップに立つ人間は悪、ということならば、確かにドアホはそれだけの価値があったのかもしれぬ。しかし、もう十分である。おいコロナ、お前がしなかったことがどんなに罪深いことが、わかっているのか。再感染もありうるそうで、コロナ、今度こそ殺せ。ドアホの口からウジ虫がわくぐらい、とことん殺し尽くせ。(怒笑)

2021/02/10(水) 弾劾裁判
ほんとに日本のメディアは腹立たしい。まるで、ドアホの無罪は当然、と言わんばかりに、ニュースを流している。よっぽどNH*やらアサ*ドットコムに文句を書いてやろうか、と思ったが、とりわけドットコムは記事の途中から有料になって、記事全部を読んでいるわけではないのでやめた。(笑)それにしても、見出しだけでもイライラする。きのうは、ドアホ側が負けたのである。それを日本のメディアははっきり言わない。ドアホが雇った弁護士がへたくそ過ぎたのである。みんな笑っていた。要するに、ドアホと仕事をしようとするまともな弁護士はいなくなったのである。日本のメディアは、弁護団と、まるでたくさんの弁護士を抱えているかのような表現をするが、たった二人である。で、そのうちの一人は、はっきりと、ドアホは、民意によって大統領職を辞された、と議会で公言したのである。これって、ドアホの主張と真っ向から対立するではないか。ドアホは、選挙結果は不正だ、と言い続けているというのに。民意によって、だって。弁護士の本音が出たよな。。(笑)ドアホの憤怒をメディアが騒ぎ、こちとらは、あの弁護士、首だよな、かわいそう、費用も払ってもらえそうにないな、と心配してあげている。(笑)そして、民主党側のプレゼンがばっちりだったので、共和党員の中で一人、考えを変えた上院議員がいたのである。つまり、今のところ流れは、ドアホの負けに向いているのである。と、こういうことを、日本のメディアは一切伝えない。まあねえ、対岸の火事だからねえ。そちらは、90近いじいさんの、なあんにも考えずに発した”女性差別発言”とやらに、右往左往していてくだされ。90近い爺さんに仕事をさせねばならない人材枯渇か、それともじいさんのエゴの大きさが問題の本質だと思うけどね。と、こういうことを言うと、年齢差別とまた批判されるだろうけれど、やっぱり「時間の流れ」というものがあり、それは誰にも止められない力をもっているのである。それを無視して、いつまでも若く、を鼓吹するなら、それはアホな西洋的感覚・概念であり、「終わりよければすべてよし」の人生美学に反するものである(怒笑) こちらは、国家反逆罪という大統領最大の犯罪と向き合っているのであり、日本のじいさんのエゴなんて、蟻のうんこより小さい。。(笑)さあ、今日もテレビだあ、見てこよう。。(笑)
お〜〜〜い、ドアホ、そろそろ、お前のその汚いぶよぶよの白豚のおなかをまくって、腹切りの用意でもしとけ。。(笑)きのうもそうだったけど、民主党側はものすごい準備をしている。これで4時間見続けているけれど、飽きない。ドアホのツイッターだか何だか知らないけれど、見たことがないから、検察側が次から次にだしてくる、ドアホのアホなメッセージを見て、びっくりびっくり。。笑ってしまった。それにしても、一つ疑問ーお前は大統領としての仕事をしてたのか。1月6日の朝は32ものメッセージを流してたんだって。それから白人至上主義者たちが犯罪を犯しているビデオが送られてきたら、それにカーボーイだかインディアンだか、戦争に行くバックグラウンドミュージックをつけて、流し返してたんだってさ。そんなことばっかりやって、本来の仕事は??やってなかったなああ。。自分が選挙にまけたなら、それはごまかしがあったからだ、と、去年の5月から垂れ流し、田舎のあほを洗脳しつづけた結果が、今である。これだけの仕事に、ドアホが雇った弁護士が何を言い出すのか、これまた楽しみである。どうやらきのう失敗した弁護士の一人は消えるらしい。(笑)ドアホ、お前はコロナに救ってもらって、最後のチャンスを与えられたんだから、自分で腹切りしてみ。。アッホ(笑)これだけやられても、共和党のアホは、自分の再選だけ願って、ドアホにノーが突き付けられない??? アメリカの終わりだ。。この裁判はドアホのための裁判ではない、ほんとに試されているのは共和党、お前たちだ。で、共和党にできなかったら、アメリカの終わりだ。まじで(怒)

2021/02/09(火) 弾劾裁判
やっと始まった。朝からテレビでSoonが出ていても期待せず。(笑)でも無事に東部時間1時に始まった。新しいビデオが証拠として提出された。いろいろ新しいのが出てきている。見てすぐに、その暴力行為のすごさに吐き気がした。その後のあの腐ったドアホの言動とうまく組み合わせて、証拠ビデオが作られている。誰かがかなりの仕事をしたなあ。(笑)警官に暴行を加える悲惨な絵のあと、あのドアホが出てきて、自分の選挙の結果しかしゃべらず、自分が負けたのはEvilだ、みたいなことを言った。あほ、誰がEvilじゃ。お前じゃ。さっさと死ね。(怒)このEvilをいまだにかばおうとするアホな共和党のリーダーたち、マッカーシーとか何とか、お前もさっさと死ね。同罪だ。今日は、朝からイリノイのスーパースター、K君がテレビに出ていた。トランプを有罪にすることが、これからの共和党を決める、とはっきり言った。聞けよ、ドアホの共和党員め。それにしても、K君が心配である。殺されるのでは。。筋を通して殺されるほうが、どっかの国で、女は話が長い、競争心が強い、みたいなことを言ったからと、女性差別だとかなんとか腑抜けたことを言って、上へ下へと騒いでいる政治家よりいいかも。(笑)

2021/02/05(金) 忙中閑あり
ジョージアのビンボー田舎ねえちゃんも、無事に委員会から追い出され、今のところニュース番組は、ニュースに困っている様子。来週から腐った魚の頭裁判が始まるから、忙中閑ありの感じ。(笑)以前書いた黒龍会関係のペイパーはとうてい活字にはしてもらえそうにないが、縁があって、知っている大学の先生に送ったら、その先生が友人のエール大学の教授に送ってくれた。そして、なんとそのエール大学の先生が、私のペイパーのある個所を引用させてほしい、と言ってきてくれた。わあああああ、エール大学ですよ、なんだあ、これは。で、先生に返事を書くのに、めちゃくちゃ時間がかかり、頭を使った。(笑)ようわからんけど、自分の仕事が、どんなに小さくても、誰かに認めてもらえるのは、ほんとにうれしい。。これからもがんばって、売れない原稿書き続けるぞ。。(笑)久しぶりに、気温がマイナス20度ぐらいまで落ちた。こういう時間があってもよろしい、家にいる限り。。(笑)それにしても、一つ書いておきたいことーきのうの朝、6時半からテレビをつけていると、そのときから、ジョージアのビンボー姉ちゃんをどうするか、その投票がSoon始まる、と出ていた。Soonと聞けば、Soonと思うではないか。一日中待っていたが、いつもSoonn.で、結局始まったのが、夕方6時ぐらい。東部時間で7時ぐらいだったろう。何がSoonや。朝っぱらからSoon. これだからねえ。。メディアは。まあ、その程度のことでぶつぶつ言えるのも忙中閑あり。。(笑)

2021/02/04(木) やったああ。。ぱちぱちぱち(笑)
ジョージアのど田舎から出てきて、腐った魚の頭に、アイラブユーなんて言われて喜び、9・11は起きなかっただの、ユダヤ人排斥、下院議長を殺せ、など言ってのけたビンボーな女が、議会下院で投票が行われ、教育委員会から追い出されることになった。あったり前でしょ、なんでそんな女が、教育委員会やねん。聞くところによると、女は国政の仕事をする気などまったくなく、地元に戻って自分の名前を売り、金集めばっかりしているらしい。そんな女を選んだ、死んだ魚の頭を信じるアホばっかりの田舎もんがうじゃうじゃの国にはうんざりだが、もっとぞっとするのは、死んだ魚の頭をいまだにおっかけているふりをせねばならぬ共和党の骨抜きども、けっきょく自分たちの責任でビンボー女を教育委員会から追い出すことができず、民主党に責任をおしつけ、公開の投票の形をとったことだ。情けないのお。で、我らイリノイのスター、ヒーローのK君は、一番最初に共和党から、ビンボー追い出し賛成の票を投じた。やったああ。。すごいぞ、K君。これからK君を応援しよう。イリノイは民主党が苦戦することになる。。(笑)非公開の投票で、きのうは、チェイニーが無事に共和党内の地位を確保した。140対60ぐらいで、ドアホの弾劾に賛成したチェイニーを支持する共和党議員がいることがわかった。隠れ支持者である。 今日の投票との違いは、きのうは非公開、今日は公開だから、ビンボー追い出しに賛成すれば、その名前が公表されて、自分の立場が悪くなる仕組みだ。きのうのは非公開だったから、腐った魚の頭を足で踏んづけてもばれなかったけれど、今日のはねえ。。きのうと今日の投票は、やり玉にあげられたのが真っ向から反対する者同士だったのに、共和党からビンボー追い出しに賛成する票はわずか11。それでもK君の仲間がいることがよかって、ほんとによかった。。万歳、万歳、万歳。。これでますますテレビからは離れられない。。そうそう、牢屋に入っているジュリアーニの友達は、ハンストやってて、これからオーガニックの食事が、牢屋で提供されるんだって。。アメリカって、ほんまにけったいなところだ。。(笑)

2021/02/03(水) 相変らず、戦いは続く
テレビはつけっぱなしである。やめられない。ウララ、ウララ、ウラウラよ。(笑)共和党が割れてるものだから、面白い、面白い。陰謀論派のグリーンというビンボー女のことを、ドアホがI love you的なことをずっと言って、もちあげていたことを知った。それで、共和党の腰抜けリーダーどもは、この女を簡単には処分できないとか、あほ女を選んだ選挙区のアホどもにおべっかと使い、われらのヒーロー、K君のところには、配達証明つきの郵便が次から次へと送られてきて、ドアホの弾劾に賛成したことを非難されていると知った。K君は、下っ端で、何の力もないから、同じように弾劾に賛成したからといって、チェイニーの娘みたいに派手には取り扱われない。でも、CNNは、K君がはっきり物を言うから、使いやすいのだろう、K君は有名人となった。がんばれ〜〜〜配達証明づきの郵便物が届いて、何とも思わない、と言っていた。そういう言葉(たとえ空元気でも笑)を聞くと、私も力をもらう。で、今も歯医者との闘い続行である(笑)2012年の記録の中に、credit transfer to other patientという言葉を見つけ、200ドル以上も請求されているから、other patientとは誰や、とまた文句のメールを書いた。ようく調べたら、娘と判明、それで、同じ家族なのに、なんで娘の名前を書かずに、other patientと記述するなんて、なんと不親切か。と文句たらたら。(笑)向こうは向こうで、9年前の記録を調べていると知って、クレイジー扱いしていることだろう。知るか。。お前らの大好きな陰謀論者よりははるかにまともだぜ、ぺっ、ぺっ、ぺっ。(笑)コロナとの闘いでは、いよいよマスクを二重にするようになった。疲れる。。日本からのテレビは、ようわからん。入院を拒否する人に、罰則、罰金だとかぐちゃぐちゃ言ってるけれど、その一方で、入院できずに自宅療養していて、亡くなる人もあとを絶たないらしい。入院拒否する人がいるなら、それでいいじゃん。入院したくてもできない人に回してあげたらいいじゃん。細かすぎて、さっぱりわからんのが日本。アメリカは、どんちゃんが激しすぎて、これまたようわからん。(笑)一つだけ確かなことー嘘つきのカルトリーダーは、絶対に社会の中枢に入れてはならぬ。来週から、いよいよ弾劾裁判が始まる。あの魚の頭をたたきつぶせ。(怒笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.