〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/02/21(日) 雑感
もうすぐ二月も終わる。早いなあ。ほんとにいやになる。きのう、手術後2度目のプールに出かけた。1度目のプールから3週間が経っていたが、3週間経つと体が変わっているのがはっきりとわかった。手術をした右足ーつまり差し込まれた金属棒ーはたぶん完全に体の組織に飲み込まれたんだと思う。身体に力が出てきていて、この小さなレクリエーションプールではなく、おおきなラッププールで泳いでみたいなあ、という気持ちがわいてきたのである。でもまだプールから上がるときに、プールの壁にとりつけられた階段?は自由に使えない。左足が悪いからである。なにやら両足が悪いときより、今のほうが歩く具合が不便になった感覚がある。両足の差が大きくなったからだろう。こうなると、左足も手術するしかないなあ。(悲)しかし、からだに力がでてきたことはまるで池江選手の気分。。(笑)4月には、ズームイベントでスピーカーになる仕事が入った。パネリスト3人で、一人の人は、メールアドレスから判断するにハーバード大学の人である。ぎょっ、ぎょっ、ぎょっ。使う英語の差が今から恥ずかしい。でもまあ、ドアホの英語でもアメリカ大統領になれるんだから、very very wonderful, fantasticでいこうか???あっほ、誰が言うか。ドアホ並みにむずかしい言葉は使えないけれど、聞いてもらえる人に、聞いてよかったと思ってもらえる内容をつくりあげねば。ただただがんばるのみ。そういえばこの1ケ月、荷造りでちょこちょこ忙しかった。10年以上ごそごそ集めたコレクションを売りはじめたのである。これもまた、人生の片づけの一環である。若かった時代の自分の記憶を送り出すー自分が楽しんだ人生の満足感を伝えたくて、ていねいに荷造りする。こんなもの買う人がいるの、みたいなものでも買ってくれる人がいる。ビジネスとしてはまったくなりたたないが、新しいおうちが見つかってよかったね、と声をかけて送り出す。すると、こんなにていねいに荷造りする人はいなかった、といわんばかりにほめてくれる人がいる。アメリカ人には、あのていねいな荷造りができないのはようくわかっている。アメリカ人のまねなどしなくてもいい。自分しかできないことを堂々とやればいいのである。ハーバード大学の先生が知らないことを私が発表しようというわけで、へたな英語も何のその、堂々とやればいいではないか。へたな英語でも歯医者も言うことを聞いたではないか(笑)そうそう配偶者はやっぱり歯医者側についた、歯医者側が言ったことをもう一度、私に繰り返すのである。うるさい、うっとおしいったら、ありゃしない。ふん、アメリカ人ってその程度だって、ようくわかっていたことだ。(怒)それでも勝った、うん、これでいい、と再び満足。ばんざあい。(笑)いっぱい売れ残って損が出ても、それでもばんざあい(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.