〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/03/11(木) コロナワクチン
今日、ワクチンを打ってきた。モデルナである。ワクチンを打つなんて、半世紀ぶりぐらいだから怖かったが、血液検査のとき、針を入れられるときほども痛くなかった。血をとられるときのほうが、血管を探すから痛いような感じ。。でも、今も腕は痛い。明日には消えるのだろうか。いやだなあ。。で、2回目のほうが副作用が大きく出るらしい。いややなあ。。でも、打っていなかったら、日本に帰れないのでは、と思ったから打つことにした。会場は、じっちゃんばっちゃんばっかりー65歳以上が条件の一つだからである。杖をついてるから、なにやら障碍者のレーンに入れてくれて、待ち時間なし、だった。ほかの人はみんな長い列をつくって、受付をまっているというのに。。こういうのもねえ、なあんかねえ。。電車の中で席を譲られるのがいやな高齢者の気持ちがわかるような気がする。。ああああ(悲)今日は、ワクチン以降、調子が悪い。スーパーへ行くのに、どうも杖をもたずに行ったらしいのに、それをすっかり忘れていて、買い物から帰ってきて、すぐに杖が見つからないから、てっきりカートに置き忘れたと思って、スーパーに戻って探しても、当然見つからず。がっかりして帰ってきたら、洗面所においてあって、なああんで、と考えたら、どうも杖をもたずにスーパーへ行ったらしい、と思い出したような、違うような。。もうようわからん。。ああ、これが年をとるということか。悲しいなあ。。このあいだ、プールへ泳ぎに行ったら、隣のレーンは、小学生ぐらいの小さな子供たちがわいわいぎゃあぎゃあ遊んでいた。学校のクラスみたいだった。昔の私だったら、うるさいなあ、と思っただろうけれど、今はもう、子供たちがうらやましくて。。子供たちのそばで、かれらのエネルギーをわけてもらわねば、と考えてしまうほどだ。この子供たちが大きくなったとき、世界は今よりもはるかに住みやすいところになってますようにーもう、私はいない。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.