〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/03/23(火) マイノリティ
コロラドの犯人の名前が、日本語ニュースにあがっていた。名前から判断するにイスラム系である。そうであるなら、これでまたイスラムに対する反感やら差別やら、事件が起きるだろう。がっかりである。あっほ。(怒)戦前の資料を見ていて、すごいなあ、と思うのは、日本人としてこういうことをすれば、日本の国威を汚すことになる、してはならぬ、という意識が、日本人移民みんなと言っていいぐらいに共有されていたことだ。日本人として恥ずかしいーまあ、私みたいな人間をそう呼ぶ人は今の時代でもうじゃうじゃいるだろうが、他のエスニシティのコミュニティもそんな感じなのだろうか、とつくづく思う。「日本人論」という同じ意識を共有するナショナリズムは息苦しいものでもあるが、自分がこういう事件を起こすと、イスラム全体に対する反感が強まるという意識はなかったのだろうか、あれば、違う行動に出られたのでは、と思う。この葛藤こそが、マイノリティである人間の特徴ではなかろうか。あああああ。あっほ。どんなに悔しいことがあっても、白人みたいになるな。白人がなんぼのもんやねん、必ずやり返してやる、と思っていたら、殺人鬼になり、マイノリティコミュニティを窮地に追い込むことなどないかもしれぬ。白人なんて大したことがない、弱いのがうじゃうじゃなのに、白人みたいになりたい、平等に扱われるべきだ、と直截的、一方通行的に考えるから袋小路においつめられる、白人みたいになりたいと考えるのが弱さの証拠である。そういえば、アトランタの反アジア系の犯人はどうなった。。次から次へと、弱いクズが出てくる国ー白人のまねするな。でも、そのアホで弱い白人が力をもっているのがアメリカ社会である。かれらの弱さが人種差別やらその他の行動に現れるのだ。壊さねばならぬ。が、壁を壊すのは我々自身の仕事である。矜持をもって戦うこと。無差別殺人に矜持はない(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.