〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/04/18(日) 楽しみにする?
手術まで、いよいよあと1週間となった。胸に心臓モニターをつけているけど、これ、何かの役にたっているの? そういえば、明日はまた病院で心臓エコーの検査だ。好きにしてくれ。(怒)このあいだ、病院コーディネーターから電話があったとき、まだ迷っていた。足が調子よかったからである。やっぱり手術せなあかんの、という気持ちがどうしてもよぎる。で、今日、娘がツアー旅行の情報を送ってきた。いきませんか、だって。あっほ。。頭の中は手術のことでいっぱいなのに、なんで旅行やねん。と思って、ふと気づいた。なぜ手術をためらっているか。先に楽しみにするものが何もなかったからである。コロナのせいで、一日家にとじこもる生活が続き、外に出かけることを楽しみにすることを完全に忘れてしまっている。今年の春は、庭にすら出ようとしない。しゃがめないからである。マグノリアが満開の美しい季節になって、上を見上げはするけれど、下を見て、庭そうじをしようとは思わない。思えない。(悲)それが、前から行きたいと思っていたスペイン旅行のパンフレットを見せられて、急に気づいた。足を手術をせねばならないのは、残されている時間を楽しむためだ、と。今の左足の状態では、1時間かけて、ぼちぼち2ブロックの道のごみ拾いをするのがやっとで、とうてい旅行になど行けそうにない。それでいいのか。そう自問した。すると、急に、そうだ、手術せねばならぬ、とやっと決心がついた、ような気がする(笑)家の中で生活しているだけでは、なんとか歩けているのなら、手術する必要を感じなかった。多少の痛みと不便さえ我慢すれば。。でも、病院のコーディネイターも言った、最後に決めるのは患者だけど、どうせいつか手術せねばならなくなりますよ。それなら、体が若いときにやっておいたほうがいいよなあ。。子供のときからあぐらがかけない身体だった。先天性かもしれぬ。それなら仕方ない、とあきらめるしかないか。(悲)コロナ後の生活を夢見よう。。楽しい時間が待っているかも。。痛みなしで、いっぱい歩けるかも。いつかスペインへ行けますように。好きだった堀田善衛さんが住んだ国だ。いろんなバカなことを考えていた若いころに戻れるのかなあ。。気持ちだけでも戻れたらいいなあ。。よし、手術だ!!!(笑)このごろ、町からえらくごみが減ったなあ、と思っていたら、新聞に大きな記事が出ていた。若者の男女数人んのグループがごみ拾いをしているようだ。よかった。記事によると、100ドル札を拾ったんだって。負けたあ。。(笑)私が拾ったなら、自分のポケットへ、だけど、グループでやると、やっぱり自分のポケットに入れるわけにもいかず、ゴミピック道具を買ったんだって。写真によると、私が使っているのと同じ、高齢者用だだあ。。5本は買えただろう。(笑)これでよし。自分を信じよう。自分の力を信じよう。かならずエネルギーはいい方向に回ると。あと1週間、心穏やかに過ごせますように。(祈) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.