〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/05/31(月) ストレス
が、だいぶたまってきている。なかなか仕事の達成感が得られないこと(新しくPublishされたし、次の仕事の進捗も順調なのだけど、でも達成感がない悲)、加えてコロナで、州外に自由に出かけられず、とりわけ日本に行けないのはかなりつらい。すべての支払いは銀行口座からの自動引き落としにしているのだが、なにやら残高が心配になってきたのだ。もちろん足の手術で自由に歩きまわれないのも一因だし、かつインプラントがまだ終わっておらず、自由に食べられないのもつらい。。と、いろいろたまってきている。とにかく何かを変えたいと、先週20年ぶりぐらいに美容室へ行って、髪を切ってもらった。気分が変わったのは確か。(笑)行ってびっくりした。このごろは男の子まで来るんだねえ。。若い女の子は、なんで来たん、というぐらいきれいな髪をしているのに来ていた。いつもきれいにしておくのは大変だあ。。20年ぶりぐらいに、プロに髪を切ってもらうばあさんの気持ちは分らんなあ。。(笑)40年前の若いときと同じ髪型にしてもらった。若返ったような気はするけど、若いときと同じようにはなりません、と美容師さん。そうですよね、髪の量と質が違う。。細く細くなってしまった。。(悲)それでもこれからは、もっと頻繁に美容室に行こうと考えている。人生最後なんだよ、あと何年生きられるかわからないのに、最後ぐらい気の向くままに美容室へ行っても、ばちは当たるまい。(笑)日本からのニュースで注目するのはただ一つ。コロナの感染状況と入国審査の情報である。飛行機の搭乗前に、PCR検査の結果を厚生省の書類として提出せねばならないんだって。しかも、その検査のやり方が、もうアメリカではやっていない方法を日本政府は要求しているんだって。友達曰く、裏技みたいな”すり抜け法”があるらしい。あああああ。やっぱりストレスがたまる。。(怒悲)それでも、兵庫県の新規感染者数が29人、と聞いてほっとである。確実に減ってはいる。そしてワクチン接種が進めば。。政府も、オリンピック開催に向けて必死である。オリンピックが終わったあとの感染状況が、政府の入国条件緩和に向かうかどうかの判断基準になるだろう。あああ、ちょっとでも早くすべてが落ち着きますように。テレビには、インドだかから帰ってきた日本人女性が、宿泊施設14日間待機を嫌って逃亡、父親の運転する車に乗り込んだところで、警察やら検疫官らに取り押さえられる場面が流れていた。政府指定の宿泊施設に14日間待機はつらいよねえ。。逃げる人の気持ちがよくわかる。アメリカからの帰国は自宅での14日間待機である。帰ってもストレスがたまるようでは。。。あああああ、何かを考えるとストレスがたまる日々。早く何とかしてくれえ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.