〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/05/06(木) 玉虫色のたたきあげ?(怒)
ここ数日、署名活動のメールが送られてきた。一つは、イリノイ州の公立学校でアジア系アメリカ人の歴史を教えよう、という法案成立を支持する運動。当然、賛成するとして送った。今法案が議論されているイリノイ州議会に送られたようで、州の機関から受領のメールが届いた。がんばれえ。。(笑)もう一つは日本から。今度のオリンピックを中止させようという運動である。これまた当然でしょう、と考えるので、賛同する、で送った。ところが、コンピュータがよくわからない人間は無事に届いたかどうかわからず、変なところに行ったのでは、と余分な心配が始まった。まあ、いいや。。野となれ山となれ。。(これは正しい表現のような気がする。。笑)それにしても、すがというおっさんは情けないのう。緊急宣言を延長する、としながら、一方で、店屋やら飲食店に対しては、規制を緩和したりしているらしい。どういう緩和なのかは、規則が細かすぎてようわからん。(笑)要するに玉虫色なのである。ごちゃごちゃとそんな細かい変更で感染が抑えられるのか? 抑えられるはずがない、はみんながわかっている常識心だと思う。ほんとに抑えるためには、強力なリーダーシップで、上からど〜〜〜んと、禁止を言うしかない。それが、たたきあげさんはできないのである。なぜなら、長年、あっちの顔を見、こっちの顔を見してごきげんとりをし、嘘をついたり、人の足をひっぱったり、脅しながら臭いどぶの中を泳いで、出世し、のぼりつめた人間だから。 玉虫色の言葉を続けるだけで、俺がすべての責任をとる、やれっ、式の強いリーダーシップは発揮できない。その気がさらさらないから。自分が批判されるのが怖いだけで、ちまちまと玉虫色でごまかそうとしているだけだ。国民なんて、その程度で目くらませができる、と考えているのだ。国民はしょせんバカにされているのだ。オリンピックの中止を日本側から申し出ないのは、申し出たら、罰金を払わされるから、最後の最後まで黙っていて、すべての責任をショパンだかべートーベンだか、おおバッハか(笑)、我の強そうな、醜い白人丸出しのおっさんに丸投げするためだろうと思うから、オリンピック中止運動は世界を対象に展開するべきなのでは。。たとえ参加国が5ケ国でも、オリンピック開催?(笑) で、選手たちが帰ったあとで、さらに日本で感染が広がり、死者数が増えたら? おい、たまむし色のたたきあげさん、国賊ものだぞ。(怒)で、あのバッハというおっさんは、日本のことなど、どこ吹く風と、知らん顔してるだろうなあ。。開催は予定通り開催したんだから、とかなんとかってさ。ふん、無責任な奴め。アジア系をバカにしている白人の発想らしいではないか。玉虫色のたたきあげさん、なんでそこまでして、ど厚かましい白人に媚びる? 国民の命よりも、金儲けか国のメンツ?のほうが大事というわけか。それが、緊急事態宣言延長の一方で、一部規制緩和という玉虫色の判断をする発想の根底にあるものか。ああ、情けない、情けない。この国のドアホを、平気で大嘘がつけるアホ度を集金豚として利用しようとするアホ政治家どもと、そのアホさ加減を見抜けない、見抜こうとしないアホアメリカ人にうんざりするのと同じくらい、今の日本の政治には落胆する。(怒)はよ、何とかしてよ。この調子じゃ、今年も神戸には帰れないではないか。病気になっても、病院の治療が受けられず、自宅で死亡者が続出する状況を改善するほうが、どうせしょせんエンタメにすぎないスポーツ競技で、日本人がとった金メタルの数を数えるより、はるかに大事なことがわからないのだろうか、玉虫色のたたきあげさんよ(怒悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.