〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/07/30(金) いよいよ
オリンピックも終わりやのう。(笑)今日のニュースで、東京に招致するときに、東京の夏は温暖で、アスリートには理想的、と文書に残してあるらしい。嘘やあ。嘘ついて招致した。。。で、これで、熱中症で誰かが死にでもしたら訴えられるぞ。。やれえ、やれえ。(笑)嘘ついて招致して、コロナ禍でも中止せず、で、熱中症でアスリートが死亡でもしたら、ははは、これで、あのアグリーな白人根性丸出しのバッハというおっさんも、日本のPettyな首相も終わりだ。やれええ。。となんで、オリンピックを目の敵にしているかと言えば、テレビの番組編成が変わってしまって、こちらの生活のリズムが混乱しているから。。ああ、なんと自己チューなことか。(笑)でも、しょせんみんな自己チューだけで生きている。権力を握りたがり、握った人間ほどひどいもんだ。私の自己チュー度なんてかわいい、かわいい。。(笑)そういえば、これまた今日のニュースで、在職期間最長を記録したとたん、その翌日にやめた自己チューの塊のおっさんを、まだ告発しているグループがあることを知った。これまた、やれえ、やれえ。。だ。(笑)数千食の食料を平気で廃棄できる国、現場で監督する立場にある人間が、廃棄するぐらいならシェルターにもっていけ、と一言判断し、命令が出せないシステムの国。。嘘ついて、オリンピックを招致する国。。終わってるよなあ。社会の空洞と無力感を本能的に知っている人々は、緊急事態がなんぼのもんやねん、と、外出し、酒を飲み、そしてコロナ感染が広がっていく。。感染の広がりはこの国のアホ南部とおんなじような感じだけど、アメリカとの決定的な違いー誰に責任があるかがアメリカでははっきりしているけれどードアホ大好きアホ知事どもだー、日本ではわからないことだ。国民に無力感を与え続け、無力感に向き合えない、向き合おうとせず、権力維持の保身にきゅうきゅうしている自己チューのリーダーたち。ほんとに、ほんとにそんなことでいいの。。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.