〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2021/07/31(土) これだ、これだ
と思った。(笑)ニュースによると、たたきあげのおっさんからは、「人流が減っているというデータを出せ」と言われるそうな。いよいよ日本のコロナ感染者数が一日一万人の大台を超えたというのに、それでもPettyなリーダーは、自分が聞きたい情報を探してこい、と部下に言うらしい。これって、学者でもおんなじなんだよね。UCLAで、日本から来た研究者のリサーチのやり方を見た人が言ったことがある、タカコ、日本人て、自分の思い込みを証明する資料を探すんだよね、って。あんたらさ、それでまともな研究ができるの。自分の思いこみこそが正しいのであり、事実は自分の思いこみ通りでなければならないと考え、そうじゃない資料は抹殺もしくは曲解して捏造してしまえ。。。まあ、誰も読まない論文を書いて、飯のタネにしている人の話はどうでもいいけれど、自分の思いこみで楽観論を振り回し、国民の命を危険にさらしているおっさんよ、あんたにリーダーの資格ゼロ。さっさと消えろ。この国のドアホと二人で心中せよ。(笑)ああ、Pettyな人間は弱いからのお。弱い人間ほど、リーダーシップを発揮した決断が下せぬくせに、腐った権力に固執したがる。。さあて感染者数が2万人になるのはいつか? おっさんが何て言うか、楽しみなことだ。(笑)たぶん、あの手の人間の論法は、2万人でおさまってよかった、安心安全な大会が実現できた、と言ってのけるだろう。まともな論理的思考ができないんだから、上への忖度と下への脅しで、組織で生き残ったやつなんて。。緊急事態宣言が出ていても、人が外出し、酒を飲むのは、「思い」しか言えぬ忖度野郎たちへの静かな、無言の抵抗かもしれぬ。がんばれえええ。。命だけは落とすな。。と書けば、医療関係者に申し訳ないなあ。。ごめん。それでもねえ。。(怒悲)オリンピックのニュースで、たった一つ、うれしかったこと。柔道である。日本は技を重視して、勝ち続けたということ。ガイジンさんたちの発想はよくわかる。勝てばいいんでしょ、だけが大事だから、自分たちの身体の大きさだけで、相手を圧倒しようとする。アホ丸出しの発想である。それは、道のゴミ拾いに出ていたらわかる。アホなアメリカ人たちは、芝生だけがかってあればいい、と言わんばかりで、芝刈り機が轢いたプラスチックのコップが、小さく切り刻まれて、緑の庭一面に散らばっていても何も感じないらしい。アホである。どんなに自分の庭をきれいにしても、空を見上げれば、庭木にプラスチックがゆらゆら風に揺られている醜さがわからぬアホなアメリカ人うじょうじょ。かれらは、Holisticつまり総合的に物事を見るということができぬ。単純というか、発想が浅いというか。日本人の柔道が技重視に戻ったということは、体心気の三位一体が、ただただ勝つために逃げるか、身体の大きさをひけらかす浅い柔道に勝ったということである。やったあ、やったあ。。わが身のことがあるのであんまり言いたくないけれど、「ウドの大木』「山椒は小粒できりりと辛い」だあ。(笑)今日、ごみ拾いに出ると、自転車で空き缶集めをしているおっさんに声をかけられた。仲間と思われたらしい。(笑)あと、久しぶりに5セントを拾った。やったああ。。この喜びは、柔道選手の金メダルに匹敵するぞ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.