〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/01/20(木) 新食生活
年をとるということは、医者に行く時間が増えるということらしい。昔、病院が高齢者たちの社交場になると聞いたことがあるが、笑えない年となった。(笑)身体が弱ってきて、ほかに行くところもなければ、病院へ行って、顔なじみとぺちゃぺちゃしゃべるのが健康にいいのである。健康増進に努めるのが病院の役割なのだから、パーフェクト!!(笑)心臓が弱いと見抜いたインド人女性内科医が町からいなくなったので、次の医者に会いに行った。医者がいないと、クスリももらえないから。で、その新しい医者は若い黒人男性で、いやに日本に興味があるようで、こんにちわ、だの、ありがとう、だの挨拶が忙しい。(笑)で、彼から学んだことー朝ごはんは午前10時以降に食べろと。シリオはだめ、パイナップルはだめ、バナナもだめー全部糖分が多いから。じゃあ、何を食べるんですか、と聞けば、オートミール。げっげっげっ。。そんなもの、食べたことがないぞ。。パイナップルやらバナナは、いっぱい食べたから、これからもう食べないことにしても、いいけれど。。朝10時まで食べるな、とは何事ぞ。昔、朝食が大事とよく聞いたのは間違っていたの? まあ、現役世代で毎日電車に乗って、一日ストレスためながら働いて、なら朝食たべてもいいけれど、へたしたら、一日家でぼおおおおおとする時間が増えていく人間にとっては、朝抜きでも何の支障もなし、ということだろう。要するに、食べる量を減らせ、ということかも。。と納得して、今日、ブロッコリとキャベツとオレンジのジュースを作って飲んだが、あああ、半分クスリの気分。。やっぱ、パイナップルやらバナナが欲しいなあ。(笑)次ーブラックベリーを食べていて、種が歯にひっかかった。するとすぐに、歯がおかしくなった。あああああ。これは歯医者にいかなあかんレベルだと思って、出かけていった。案の定、歯の一部が本体から離れて、その部分が、ぐらぐらと、風になびくすすきのように揺れているのである。ああああ。一箱99セントのセールだったから二箱も買ったのに、おかげで2000ドルのクラウンに化けた。くそっ。。歯医者は大嫌いだけど、歯一本で死ぬことはないだろう、と思うと、度胸がすわった。それにしても、このごろは歯医者でも、3Dプリンターの技術を使って、クラウンを作るらしい。歯医者さんが、新しいコンピュータ技術と格闘しているのを見るのはなかなか興味深かった。(笑)きのうのS子さんー歌は1曲だけ歌ってもらえたが、時間の大半は老眼鏡探しに費やされた。タンスやらに入っているものを全部どこかに隠してしまう病気にとりつかれたようで、靴も服もいっしょくた。。仕方ないねえ。羊羹は目の前でいっしょに食べた。あなたといっしょに食べたい、と言ってくれる人で、ほんの少しだけもらって食べた。おいしかった(笑)昨日のできごとー入れ歯をなくしてしまったようで、施設の人に、いっしょに探してあげてほしい、と言伝して出た。来週も、入れ歯がないようだったら、もっと真剣に施設に申し入れねばならないなあ。。年をとれば、食べるだけが楽しみだし、食べなくなったら体が終わってしまう。あごを動かして食べることが脳にも大事なのである。できるだけのことはしてあげたいと思う。。自分も同じ船に乗ろうとしているのだから。(笑悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.