〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/01/29(土) 胃の大反乱
67回目の誕生日は、嘔吐と下痢で始まった。朝の2時半ぐらいに、気持ちの悪さで目がさめた。胃のあたりがおかしい。やばい。これまでも、ストレスその他のせいだろう、胃が動かなくなる金縛りは年に1度は経験していたから(そういえば、仕事を退職してからはないような。)、これもそういうことかなあ、と考えて、じっと我慢してたが、どうもだめで、トイレに。5時ごろ下痢。それから、それでも吐きたくないとじっと我慢していたが、とうとう6時半にトイレへ。ホップステップジャンプ式の嘔吐。こんな嘔吐は人生初めてである。これまでは、どういう理由であれ、一度吐けば、それでおさまっていた。ところが、である。収まらない。それからまた3時間半、がんばったが、やっぱりだめで、またホップステップジャンプの嘔吐。どうも胃が吐き出すために、全身から水を集めるのに3時間ほどかかるらしい、それならまた3時間待ってみてやれ、とじっと横になっていた。無事に12時すぎても、何も起こらなかった。どうやら胃が吐き出す必要はなくなったらしい。それでも、それからずっと横になっていた。胃が重くて、立てないのである。何が悪かったのか考えた。理由1ー暴食。家にずっといて、ほかにすることもないからとずっと食べていたのである。間食といったかわいいものではない。次から次へと食べ物が入ってきて、消化する前に次のが入ってきて、胃が疲れきっていたのではあるまいか。理由2ーストレス。病気になる前日ーまた違う心臓のテストを受けに行った。心臓の血管に詰まっているものがあるかどうか調べるそうで、いややなあ、と思ったのが、自己負担が60ドルというので、そんなに安いのなら、と、生まれて初めてかなあ、CTスキャンに入った。結果はすぐに出て、ゼロ。こんなことなら受けなくてもよかった(笑)ストレス2−車の調子がおかしい。助手席側から、雪かき機みたいな音がするのである。これも直さねばならぬ。といろいろあって、ストレスと暴食が重なって、胃が大反乱を起こしたらしい。だって、腐ったものを食べたり、悪酔いしたわけでもないんだから。ほかに考えようがない。ところが、である。かつての金縛りなら、3時間ほどじっといたら収まったのに、今度のは24時間経っても収まらなかった。結局24時間以上、同じ姿勢でじっと横になっていたおかげで(胃が悪いと、体の向きを変えることはできない)、背中が痛くなった。あああああ、で、やっとこさ、27時間が経って、起きだすことができた。学んだことーもう間食ー暴食はやめる。食べるものは一日に2度にすること。それにしても、丸一日何も食べなかったら、どれだけ体重が落ちるか、と期待したが、せいぜい1キロほど。バカみたい。(笑)あああああ、体は明らかにに老化している。大事に大事になだめすかすようにして使わねばならぬ。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.