〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/11/13(日) いよいよ
珍しく外出の予定がない。雨だから。(笑)さっき宅急便さんが来て、段ボール箱を一つもっていった。伊丹空港宛である。いよいよ帰米の日が近づいてきた。あさって、である。1ケ月も日本にいたのは、母が死んでから初めてだった。日本の感想ー日本も確実に変わった。私を見て、大きいですなあ、と声をかけた人はゼロ。コロナのせいで、しゃべるな、というアナウンスが電車やエレベータの中で流れる時代、人に声をかける余裕なし。。(笑)日本の食べ物はおいしい。アメリカであれだけやいの、やいの言われ、悩んだ血糖値なぞ、どこふく風でいっぱい食べたために、確実に太った。(笑)りんご1個にセロファン、玉ねぎ1個にセロファンという過剰包装は、いくらコロナ対策?だとしても、間違っていると思う。よく歩いた。で、わかったこと。股関節の手術をして、左足はもう1年以上たっているのに、筋力がまだまだついていないことが判明。まだまださっさと歩けない。この部分に関しては、アメリカで何とかせねばならぬ。家の周りに空き家がまた増えた。友達と話せば、終活の話ばっかり。風景も変わった。こんなところにビルがあったっけ?駐車場があったっけ?ばっかり。請求書も紙の発行はコストがかかる、で、コンピュータが嫌いな人間は、変更作業に頭を悩まし、ののしるばかり。(怒笑)結論ー3年間留守にしていた家は、親が守ってくれたのだろう、何の問題もなく(ダニにもかまれなかった笑)これ以上いたら快適すぎて、アメリカに帰れなくなりそうなので、あさって大慌てで出よう。次に来たときは、神戸が、自分がどう変わっているだろうか、知るのが怖いようでもある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.