〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/11/26(土) 雑感
時差ボケも治ったので、久しぶりにYに泳ぎに行った。一白水星の人間だから、やっぱり水に入るとうれしい。流れ続けろ、あんたはとまると腐る、という言葉が忘れられない。(笑)友達が、面白い歌を教えてくれた、「老いるとはこういう事かと老いて知る」ーすばらしい歌だ。寂しいことだが、まったくその通り。(悲)もう一つ笑ったのが、「いたわりも耳が遠くて怒鳴り声」九州で、父方のいとこにあたる人に初めて会ってきた。父方の人間はみな声がでかくて、怒っているように誤解されがちなんだって。。納得。(笑)先日、アンポンアメリカ人に賭けて、無事に勝った。月曜日に娘から電話があって、金曜のパーティに間に合うように、ジャケットを送ってくれ、という。木曜は祝日である。火曜、水曜しかない。さあ、どうするか。水曜かぎりぎり金曜にするか、それとも1日サービスにするか。2日配達は30ドル、1日配達は60ドル、でも1日配達は保証とあって、火曜に届かなかったら払い戻しである。30ドルに払い戻しはない。さあ、アメリカ人が働くか否か。働かないに賭けた。案の定、働かなかった。追っかけを見ていると、月曜の夜、確かに荷物はオヘアに着いていた。その夜の飛行機に載せられるのか。火曜の朝、まだオヘアだった。やったあ。。払い戻しだ!!(笑)結局、水曜に荷物は無事に娘に届き、料金は払い戻され、無料の配達で、娘は仮装パーティを楽しんだようで、よかったよかった。やったああ。。。(笑)時間に余裕があるのかないのか。アメリカ人は働くのか否か。。ギャンブルもいいところだったけど、やっぱりねえ、郵政長官さまへ、現場を見たほうがいいよ、翌日配達保証、届かなかったら返金します、なあんて、民間と競争するつもりで、かっこいいこと言ってたら、お金を失うばっかりだよ、それよりも現実の公務員の姿をよく見て、実直に考えて、翌日配達保証というサービスはやめたほうがいいと思うよ。。効率を競うよりも、民間より値段をかなり下げて、薄利多売のほうが公務員の実体にあってるんじゃないの(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.