〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/02/10(木) 雑感
気温が氷点あたりにあがって、雪も少し溶けたので、久しぶりに道のごみ拾いに出た。やっぱりこれが一番楽しい、無心になれるから。(笑)それにしても、ドアホは、公的な書類を破ったり、ホワイトハウスのトイレに流してたんだってよ。保存すべき書類を捨てるのは犯罪である。トイレはけっこう頻繁に詰まったらしい。大統領という仕事が公の仕事だとさっぱり理解できないアホもアホも、ドアホの塊。国のトップがこのレベルんだからさあ、一般人に、道にゴミを捨てるな、なあんて理解させようとするほうがアホである。アッホ、アメリカ人のあっほ(笑)。。車から投げ捨てるのだろう、紙おむつも2個拾った。アホはアホを再生産する。ドアホがいい例である。(笑)そうそう、ドアホの取り巻きの一人、田舎出身のアホ白人女議員は、民主党の女リーダーを、ナチのゲシュタボになぞらえて批判しようとしたのだが、あの女がゲシュタボなんて知るはずもなく、ゲシュタボの代わりに、ガラパッチョと言ったんだって。アッホ。こんなアホが議員やってるんだから、この国のアホ度丸出し。。道のゴミなんてかわいいもんだ。(笑)毎週1度顔をのぞきに行っているSさんは、きのうも元気だった。よかった。。羊羹が糖尿に悪いとのことで、今度は、入れ歯がなくても食べられそうな、ちいちゃなおまんじゅうを持って行った。おいしい、とぱくぱく食べてくれた。よかった。相変わらず、口の中には入れ歯がない。家族がいたら、すぐに歯医者のところへ連れていって、新しいものを作ってやろうとするだろうけれど、施設側にすれば手間が増えるだけ、と相手にしないのだろう。Sさんが死のうが生きていようが、どうでもいい、が本音だろう。数が多いんだから、いちいちめんどうは見てやれない、って感じ。。そうそう、部屋が4階から3階に変更されていた。なぜだかはわからず。洗面所に石鹸がない、施設は石鹸はださないから、家族が買ってやってくれ、と掃除のおばさんが言ったけど、わたしはそこまではねえ。なあんで施設は手洗いの石鹸ぐらい渡さないのか。わからん(怒)Sさんは、ショパンやバッハのCDをたくさんもっている。自分で器械を操作できて、好きな音楽が聞けたら、少しは気がまぎれるだろうに、それももうできない。(悲)何のために生きるのか。。病気になれば、もう悩まなくてもいいかもしれないが、ボーダーを見るのはつらい。でも凝視しなければ、私もいつかそこに立つのだから。(悲)それでも、きのうは片言の英語で、黒人のスタッフと話し、にこにこ笑っているのを見た。少しずつ慣れてきたのかも。よかった。ピアノがある部屋が使用中だったので、部屋でいっしょに日本の歌を歌った。さすが元コーラス部。音程やリズムをはずすわけでなく、「故郷」や「春が来た」という懐かしい歌で励まされたのは私のほうである。感謝。また来週も歌いにいくぞ!!!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.