〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/02/27(日) 戦争
が早く終わらないかなあ。テレビをつけても、おびえている人々や、爆発音やら、破壊された建物や戦車みたいな絵ばっかりで、もう見たくない。きのう、高速を走っていたら、急に車がスピードを落としはじめ、止まりかけた。あれっ、事故か、と思ったら、見てびっくり。一番右の車線を、大きなコンボイトラック?の運転部分だけが100台はいたと思う。戦争反対のデモ行進をしていたのである。トラックは黄色と青の、ウクライナの旗を立てていた。途中、一か所だけ車線がマージするところで、人が大きなウクライナの旗を掲げて、ふっていた。上を見上げると、橋のところで、若い人たちが、旗をふっていた。高速の上に旗をおろしている人もいた。みんなが、ブーブーとクラクションを鳴らして、同意を表明していたから、私も思わずブーブー鳴らした。早く終わってほしいなあ。それにしても、ロシアのような大きな国が、ウクライナみたいな小さな国をいじめて、みっともないことだ。満州事変と同じ構図だ。相手が攻撃したとわざとでっちあげて、侵略を正当化するような負のエネルギーでは、絶対に勝てないと思う。一時的には勝っているように見えても、紛争の火種は永遠に残り、日本の関東軍なみの汚点を未来永劫、その国に残すだけだ。あっほ。それをまあ、この国のドアホは、プーチンを天才だの、頭がいいだのとほめて、アメリカもメキシコ国境で同じことができる、とまでほざくようなレベル。プーチンも、ドアホに褒められて、さぞうれしかったか。うれしいはずがない。KGB出身と、小学生並みの形容詞を繰り返すことしかできないドアホとでは、レベルが違いすぎる。プーチンはほめられて、苦虫をかみ殺していたに違いない。(笑)一日も早く戦争が終わりますように。若い人を死なせるようなことは絶対にしてはならぬ。で、世界の眼がヨーロッパに向いているのを狙って、わざわざ、こっちを見てちょ、と言わんばかりに、ミサイルを飛ばした国がある。どこもかしこも、ええ根性の人間ばっかりだ。(怒)で、思うのである、人間はまったく変わっていない、と。社会が変わり、武器が変わろうと、人間の本質はこの2000年だか3000年だか、何も変わってはいない。そしてこれからも変わらない。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.