〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/03/25(金) やっと今日
税金の確定申告書を送り出した。郵送である。これだけで、ハイカラな世間の人には笑われるんだろうなあ。このごろはみんなオンラインで申告するとか。勝手にやってくれ。(笑)州の申告は、去年まではオンラインでやっていた。なにやらアカウントをもっていなくても、ゲストでログインできたから。ところが今年になると、なんとかの番号がなければログインできない、郵便で申し込んでくれ、とか何とかややこしいことを言いだしたので、めんどくさいから、全部書類を作って、コピーをとって郵送した。結局はこれが一番である。便利なものには落とし穴がある???(笑)確定申告がおわると、やっと生活を楽しむ気持ちになる。年末が近づくと、ああ、また税金だあ、とうっとうしい気分が始まる。3ケ月がんばって、さあ、これから新年だ。(笑)と、こちらがハレバレとした気分になっているというのに、世間は何と騒がしいことか。ドアホ並みのアホになりさがったプーチンの戦争はまだ続いている。無駄に殺されていく人々がただただ増えるだけ。ああ、なんとむなしいことか。プーチンといい、プーチンにおべっかつかって、へらへらしているだけの小さな人間どもは生き続ける。何の罪もない普通の人は殺されるだけ。。あああああ。早くクレムリンの上に核ミサイルを落とせ。殺してしまえ。世界にとって何の役にも立たないんだから。(怒)と、極東では、これまたおかしなのが、アメリカ全土を射程に入れた大陸間ICBMを発射したんだって。日本の経済水域に落ちて、被害はなかったというけれど、計算を間違えて、秋田県に落ちてきたら、日本政府はどうするつもりだったのか。迎撃の準備はできているんだろうか。それにしても、おかしな兄ちゃんのビデオを見て笑ってしまった。久しぶりの大笑いだった。(笑)あれは、完全にハリウッド映画の見過ぎである。なにやら戦いに行くときみたいな、お腹の底まで響くような音楽とともに、ドアが開いたら、黒ジャン姿の兄ちゃんを真ん中に、両側にじいさんを二人引き連れて、大きなミサイルのとんがった顔を背景にして出てくるビデオ。やり手だとは思う、でもなあ。。何のためのミサイルかなあ。使う気か。今回のウクライナ戦争でも、第3次世界大戦にはしないように、西側は必死で武器の使用を自制している。書類をホワイトハウスのトイレに流すレベルのドアホなら、今頃世界はもうとっくに終わっているかもしれぬ。 兄ちゃんがアメリカ向けにミサイルを飛ばしたら、太平洋のど真ん中で迎撃できるように準備していただきたい。と、日本では地震が起きて新幹線が脱線したとか、大規模な停電になりそうだから節電してくれ、とか。。コロナはどうなったのか。もう世間にはついていけぬ。ついていきたくない(怒)ただただ、確定申告が終わってうれしい、そんな小さな満足感が大事。あああ、早く戦争が終わりますように。誰か早くプーチンを殺してくれますように。ドアホは殺すだけの値打ちがあるかどうか(準備するコストとエネルギーがかかるもんね)はかなり疑問だけど、プーチンはありまっせ。やれっ(と誰に言う???
??)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.