〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/03/31(木) 今日で
3月も終わりだあ。早いなあ。いやになるなあ。(悲)何かとばたばたしていたが、やっと今日ぐらいから、また生活も気分も平穏に戻った。よかった。(笑)何があったか、娘がサプライズで突然現れて、爆弾を落としたのである。ぎゃあ、と書くことはできるけれど、実際は、ぎゃのぎもでなかった。(笑)確か、日曜の夜だったと思う。配偶者が、ステーキを食べたいなどと、ここ数年聞いたこともないようなことを言ったが、まあ、毎日日本食を食べて、やっと体が反乱を起こしたのか、と何の疑問も抱かず、町のレストランに出かけた。メニューを見ていると、デイさんでいらっしゃいますか、と、日本語で話しかけてくる女性の声がする。この町に、こんな敬語を使って、私に声をかけてくる人がいたかなあ、と思いながら、相手の顔を見ると、正直なところ、誰かわからなかった。(笑)しばらくして、ゲラゲラ笑っているから、やっと何のことかわかったような気がして、つい、お化け?と言ってしまった。(笑)またそのあたりを、レストランの人に頼んで、ビデオに撮っていたらしく、またそれを友達に流して、とそりゃまあ、ややこしかった。娘の友達の反応ーお母さんは典型的日本人だね、だって(笑)ビデオを撮ったレストランの人にしろ、娘にしろ、私がアメリカ人のように、きゃあと大声で叫び、娘に抱きつき、みたいなことを期待していたらしいが、あほちゃう、誰がそんなことをするか、お化け、なんで?で終わった。(笑)娘が失望したかどうか知らぬ。それにしても、話を聞くと、水曜日からシカゴ入りしていたそうで、水曜から日曜まで友達の家で仕事をしていたというから、親はしょせんつけたしである。それでいい。(笑)それにしても、コロナ時代の働き方とはこういうものか、と学んだ。あと、アメリカの民間企業がどんな働き方を強いるかも。月曜、火曜と娘は家でズームで仕事をしていたが、時差があるため、西海岸の朝9時、こちらの11時から夜の7時まで、トイレに行く時間も昼食の時間もなく、一日中会議である。何これ。月曜、火曜と二日間これが続き、火曜の夜、無事に空港に送っていくと、ほっとした。聞くところによると、飛行機の中でもWi-Fiを買って、飛行時間4時間のあいだ、ずっと会議だったそうだ。何それ。人道に反する。。(笑)そういえば、みなが携帯電話をもちはじめた20年以上前、携帯電話のことを電子皮ひもと呼んだ人がいたが、どこででも顔を見て会議となると、不自由極まりなし。これがほんとに人間が望む生活なのか。丸二日、家の中で1日中人の会議を聞かされたら、うんざりもいいところ。まあ、でも娘がどんな仕事をしているかようくわかった。トイレも行かず、お昼もまともに食べずに、お疲れさん、のことである。人生のプライムタイムに向かっている娘のこと、ただただ幸せを望むのみ。そういえば、今日のニュースで、私とプーチンの共通点を知った。(笑)プーチンも昔の人間で、SNSを使わないし、その効果・影響も知らないんだって。ふ〜〜ん、ニュースの焦点は、それでは現代のリーダーにはなれない、だったと思うが、そう考えると、日本の国会でも演説したウクライナの大統領だとか、この国のドアホなんて、さすが金儲けのことばっかり考えているだけのことあって、SNSでうそを拡散させるという、SNSの悪の権化みたいなことをやっている。考えようによっては、さすが、である。(笑)ドアホのアホ加減はもうどうでもいいが、びっくりしたのは、最高裁の黒人判事の妻である。なんとドアホのお仲間で、1月6日の暴動にも加わっていたんだってさ。げっげっげっ。この国の腐敗は最高裁判所まで及んでいるとなると、もう誰も国民を守ってくれないぞ。黒人判事のアホ妻は白人女である。そうでしょ、そうでしょ、黒人男性にしてみれば、白人女はトロフィーワイフである。最高裁の判事になるような人はさぞ頭もいいだろうに、なんでドアホの大嘘につきあうようなドアホ白人女を選んだ? あっほ。さっさと判事をやめろ。大嘘つきのドアホを追っかけるようなアホ女を妻にし、妻に忖度しているような人間に判事の資格なしである。この国に希望なし。(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.