〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/04/18(月) びっくり
朝、起きてびっくり。窓の外は、きれいな銀世界である。やっぱり雪はきれいなあ。。(笑)春の雪だから、昼すぎには少しずつ溶け始め、夕方にはきれいに消えた。春かなあ。。春、秋という微妙な季節は、地球から消えつつあるのでは。。(悲)娘から何度か連絡がはいった。カタール航空を使って、ドーハに降り立ったとのこと。送られてきた写真を見たが、オイルマネーだろう、そりゃもう、立派な空港。日本の空港なんておもちゃみたい。。でもそれでいい。(笑)そして、朝、カトマンズ―のホテルから電話がかかってきた。無事にネパールに到着したとのこと、よかった、ひとまず安心。これから10日間のハイキングに出かけるそうで、それはそれで心配だけど、もう心配しても、何かができるわけでなし、忘れよう。どうせWifiのないところに行くのだろうから、忘れた者の勝ちだ!!(笑)でも、なんとなく私もエベレストを見てみたくなってきた。ネパールの人は、インドに比べて、おとなしくフレンドリーらしい。娘といっしょにインドに行って、えらい目にあってから、もう15年ぐらい経つのか。あっという間の15年だったなあ。これから15年後があるのかどうか。。(悲)ウクライナ戦争は、いよいよ、もう口に出すことすらはばかれる段階に入った。死んだ人のことを考えたら、犬死にさせるわけにはいかん、と、ただただ戦い続けるしかない段階である。あああああ、戦争だけは始めてはならん。あのプーチン、醜い奴め、ろくな死に方せんのお。さっさと死ね。そういえば、この国の、さっさと死ね野郎の情報も、いろいろわかってきた。あのドアホの息子が、11月3日の選挙の直後から、州レベルの選挙人工作を始めて、偽者を送り込んだりして。。ということがわかってきたらしい。この国の選挙システムはさっぱりわからず、選挙人なんてややこしいことをやってるから、専門家が見たら、灰色の穴があるのだろう。その穴をかき回して、あのドアホを大統領にさせるというたくらみがあったという。1月6日のクーデターはその一環だったというわけだ。何が民主主義だ。あっほ。ウクライナ戦争を、民主主義の戦いと呼ぶのは正しいかもしれないが、アメリカには、もう民主主義を声高に叫ぶことはできまい。自分とこの足元を見てみろ。選挙に負けたとなると、何が何でもと、犯罪すれすれのことでもやってのけて、権力を握ろうとする人間が、大きな顔をしてる国である。その部分は、中国も北朝鮮もロシアもきっちり見ているから、アメリカの言うことなど誰が聞くか。ほんまにつまらぬ国に成り下がったことだ、ドアホを選ぶアホが国民の半分というアホな国。選挙人なんてややこしいことをせずに、直接選挙にすればいいのである。あああああ。早くプーチンとドアホを殺せ。何の役にも立たぬ。(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.