〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/04/23(土) やっと
終わった。今週は3回、シカゴに出かけたああ。つかれたああ。。終わったああ。。1回目は火曜日。お墓参りを兼ねて、ボランティアへ。朝10時出発。2回目は水曜日。午後に友達に会うというので、午前中はノースウェスタンの図書館に出かけた。朝7時出発。そして今日は、9時から太鼓クラスだったので、朝7時半出発。もう当分、シカゴには出かけないぞ。。ああ、週1のボランティア以外。(笑)それにしても、これだけ元気に高速をぶっとばせるのは、どこかへ行きたい、行きたいと体がうずいているからだ。シカゴじゃなくて、どっか遠くへ、行ったことがないところへ行きたい、どこか探さねば。娘は、毎日のように、ネパールから電話してくる。Wi-Fiがあるそうな。8000メートル級の山のところにも、Wi-Fiのある宿泊施設があるということは、ネパール政府の観光業への意気込みが感じられる。娘はあと1日、登り続けて、1万メートルのなんとかという山を見てから、2日か3日かけて、下山するそうな。西海岸から飛行機を何度も乗りついて、無事にカトマンズ―まで到着するだろうか、と心配したが、無事に階段を上りつづけ(石畳みたいになっているのである、雪の上を歩くんじゃなかったの???笑)てるようで、そうなると、なんにも遠いネパールから毎日親に電話してこなくてもいいよ、と言いたくもなるが、言ったらかわいそう、だと思うから、ただただ沈黙。確かにうれしいけどね。(笑)昔、自分がインドやらマレーシアだとか、わけのわからないところへ行ったとき、親に毎日電話なんかしなかったもんね。(笑)でもまあ、親の血が確かに流れているようだと思うと、文句は言えぬ。キリマンジャロにマチュピチュ、パタゴニア、ヒマラヤと、まああの子もよく動くこと。(笑)さあ、わたしはどこへ行こう。。いつか、エベレストへ。エベレストホテルってのがあるんだって。。娘は、今回、エベレストを見ずに帰ってくるそうな。遠いところまで行って、エベレストを見ない? では次は、私とエベレストだああ。とは言っても、1週間以上、毎日毎日5時間以上歩きつづける、それも上り坂である、のはごめんだあ。。やっぱり車でシカゴどまりかも。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.