〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/04/05(火) やっと’
終わった。去年の夏から、配偶者の写真でばたばた。。夏は、東部のギャラリーで展示をやるから、とばたばた。暮れは、大学の図書館がカレンダーを作ってくれたからと、その発送作業でばたばた。2月ぐらいまで発送作業をやっていた。そして今日、最後のイベントー大学の図書館でのトーク。こちらは、カード販売のために、ばたばた。会場の隅に一人ぽつんと座って、誰かが買ってくれるのを待つという役。仲のいい同僚3人が買ってくれて、15枚売れて、売り上げ60ドル。売り上げゼロよりいいでしょ、のレベル。(笑)終わった。これでほぼ1年かけたばたばたが終わり、ほっとである。売れ残り多数ー500枚ぐらいあるぞーで、これから死ぬまでカードなんて、一枚も買わなくてもいい(笑) もう一つ、新しいこと。今日から化粧を再開した。2年ぶりである。そろそろ、たとえマスクをしていても、目の回りぐらいは色をぬっておこうかな、という感じ。久しぶりで、化粧の仕方を忘れてるのには自分でもびっくりした。マスクをするから、口紅はいらないけれど、でももうそろそろ何か変わったことがしたくなったのである。コロナ2年の自粛、もういいでしょう、そろそろ楽しまなくては。 S子さんのいる施設に電話してみた。なんと電話口に出てきてくれた。しゃべることができた。すごい。手術のあと、だいぶ元気になったみたい。と言っても、話していることは支離滅裂だけど、それでも「いろいろトラブルがあってねえ、だめだあ、でも、もうこうなると、仕方ないねえ。」と言われると、そこだけがいやにリアルで、落ち込んだ。(悲)明日、様子を見に、ドライブしてこようと思う。私が「花嫁人形」を弾いたら、歌ってくれる?と聞くと、「歌う、歌う」と元気に言ってくれた。電話がもてるんだったら、紙の1枚ぐらい持てるだろう。いい1日になりますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.