〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/07/09(土) 今日は
気持ちのいい、すばらしい一日だった。暑くもなく、どこかもう秋がやってくるのか、と思わせるようなすがすがしい一日。家と庭のスペースが全部自分のものになって、ますますすがすがしい。。(笑)配偶者と娘は無事に、セイルボートをメイン州までもっていった。娘は明日の午後、東海岸を発つそうで、明日の朝はセイリングに出るだの、ロブスターロールを食べるとか、いろいろ注文をつけているらしい。せっかく大西洋のそばにいるのだから、せいぜいがんばって楽しんでちょ。(笑)こちらは、図書館で、懐かしい名前を見つけてびっくりびっくり。昔、土曜日の学校で教師のまねごとをしていたときに、生徒だった人の名前が昔の新聞に出ているのである。高校のHonor Rollに載っていた。へえ、そうだったんだ、優等生だったんだ。そういえば、お母さんは外交官にしたい、みたいなことを言ってたなあ。。今はどうしているのかなあ。外交官になったかな。あれから20年。もうええおっさんだよね、私の頭の中には、高校生のときの顔しか記憶にないけど。(笑)そうそう、日本の有名な漫画家さんの記事を読んでいたら、なんとその人の御主人というのが、私の知っている名前だった。東京で、その人の家に泊まらせてもらったこともあったような。その時の奥さんが友達だったのだ。そういえば、あれから一体何年経ったことか。40年か。友達だった奥さんは、確かそれからインドネシアの人と結婚したんじゃなかったっけ。で、ご主人のほうは、有名な漫画家さんの夫に転身か。。インドネシアに行った友達は今どうしてるのだろう。すごくすごく不思議な気がする。まるで40年がなかったかのように、あの時代がよみがえってくる。あああああ、人生短いなあ。。寂しいなあ。。今、今あることをただただ感謝するしかないなあ。。安倍元首相があっけなく殺されて、消えた。これも不思議だ。。テレビが、民主主義への挑戦だの、言論弾圧に屈しない、とか言っているのがどうしても腑に落ちない。手製の銃を撃った人間が言っている、ある特定の宗教団体に恨みがあって、安倍はその団体に近いと考えたから、だって。政治やら選挙とはまったく関係がないのである。なのに、どうして民主主義への挑戦?単なる殺人である。で、大衆の前に出てくる遊説先は、殺すいいチャンスだったから、とそれだけ。言論弾圧なんて、とんでもない。何とんちんかんなことを言ってるんだ!!!ばか(怒笑)この国のドアホみたいに、有権者の意図をひっくり返そうといろいろ策略を練り、かつ議事堂への乱入を示唆するのは、確かに民主主義への挑戦以外の何ものでもない。国民の意図をほごにしようとするのだから。でも、宗教団体に恨みがあって、は、単なる殺人で、たとえ選挙運動中だったといっても、選挙運動を妨害しようとしたわけではないのだからー確かに結果としてはそうなった部分もあるかも、だけど、それが第一義の目的ではなかった。民主主義への挑戦ではまったくない。それをまあ、やいのやいの。。ピンボケだ。(怒笑)が、殺された人にしてみれば、なあんで、だなあ。。それは、この国の無差別殺人で殺されてしまう人も同じである。なあんで死ななあかんの。。無常だ、冷酷なまでの無常。今日あることの意味をただ問いただすのみ。それはそうと、死んでしまえば、森友もかけいなんとかも、桜も全部帳消し?? それでいいの?? 嫌いだったから、列を作ってまで、現場に花を供える人の気持ちはまったくわからない。それでよし。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.