〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/08/19(金) 秋の庭
また落ち葉掃除の季節がやってきた。今のところ、1日に1回だけど、そのうち日に3回やらねばならなくなるだろう。去年までは、隣の家の庭境に捨ててたけれど、若い娘のような奥さんが、庭仕事が好きなようで、今まではほったらかしだった庭をきれいにしているから、こちらももう落ち葉を捨てるわけにもいかず、この秋からはどうしようか、と思案中。このあいだ、ごみ拾いをしていたら、動くものを拾ったから、何だろうとよく見たら、蛙だった。ああ、なんと懐かしい。。(笑)昔、中学校の理科の時間に蛙の解剖をやって、そのうち切り刻むのが楽しくなって、教師に顔をしかめられるぐらい切ってしまったことを思いだした。(笑)落ち葉の下に見つけたのは蝉だった。ひっくりかえってしまって、足を空中にあげて、羽をばたばたばた。。元に戻してあげようとしたが、なかなかである。昔は、平気で蝉を触って、注射したりしてたのになあ。。夜中に生き返って、箱の中でごそごそ音がして、怖かったなあ。。(笑)無事に箒の先でひっくり返してあげると、緑色の蝉だった。ふ〜〜〜ん、昔よくつかまえた油ぜみはこげ茶だったなあ。。(笑)もう秋である。チェイニーさんが負けた。知性のないワイオミングの人間ども。そうそう、1月6日の反乱に、プライベートジェットでかけつけた金持ちの若い女がいたことも知った。要するに、退屈した金持ちどもの遊びだったのである。政治も経済も安全保障も、なんにもわからぬアホどもの遊び。物事はピラミッド形だから、下へ行くほど数は多い。ドアホが狙っているのは、その知性のない、数だけは多いピラミッドの一番下のアホな大衆と、頭の中は同じく空っぽだけど、金だけはもっていて、人生に退屈しているほんの小指の先ほどの金持ちたち。情けないアメリカーそんなやつらに国が乗っ取られようとしている??? アメリカさんよ、もうよその国に向かって、民主主義だの人権だの、エラそうなことは言うなよ。何と言い返されるか、わかってるんだろうなあ、人に偉そうに言わんと、自分とこ見てみ、犯罪人が大きな顔をしているアホな国やないか、黙れ、ばっか。。である。(笑)人間社会に関わると、脳の血管が切れそうだから、もう蝉やら蛙ちゃんを見ているほうがはるかにいいなああ。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.