〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/08/26(金) うつろう季節
このあいだ、プールで泳いで、更衣室に戻ったら、水着を着た白人の年配の女性がー年はわからず。。笑ー更衣室のロッカーをかたっぱしからあけまくっているのに出くわした。あれえ、変な人がいるぞ、で、その人が私のロッカーのところへ来たとき、別のところに逃げようと一瞬考えたが、ロッカーの中の荷物を動かすのもめんどうで、その人のやることを見ていたら、私の隣のロッカーまであけてから離れた。ほっと、である。こちらが着替えをすませて、出ていこうとしたら、その人は、まだロッカーをあけてはばたん、ばたんとしていた。受付の人に、どうも自分のロッカーを忘れたらしいような人がいて、変なことをしてますよ、と告げたものの、わたしゃ知らん、であわてて外に出た。もし認知症の人なら、十分に納得がいく行動である。それとも泥棒か??? とは考えられないけれど、ああいう人がいるからやっぱりロッカーは危ないなあ。。(悲)泳ぎは、だいぶ体が思い出してきたようで、かなり楽に体が動きはじめた。うれしい。今度は、フィンをもっていって、フィンを使う練習をするつもり。。どうなるかなあ。。(笑)久しぶりにボランティア先で、ステラに会った。歌が上手な人で、この10年間、ずっと歌ってくれた人である。しばらく会っていなかった。見てびっくりした。もう鼻には酸素のチューブが入れっぱなしである。悲しいなあ。。1ケ月ほど前は、まだ元気に歌っていてくれたのになあ。またなんとかして、歌ってもらえるものなのだろうか。そういえば、昔の勤め先の新聞社の社長も、酸素ボンベ持参で会社に出てきてたときがあったなあ。。このあいだ、部屋を掃除していたら、その人からの手紙を見つけた。「大好きなタカコへ」と書いてくれてた。。ああ、懐かしい。。あの時代が、アメリカのことなど何も知らなかったサンフランシスコ時代が懐かしい。もう一度戻れたらいいのになあ。。あの社屋のあたりも変わっちゃってるけどなあ。。いっしょに仕事をした同僚はみんな日本に帰った。懐かしいなあ、また会えたらいいのになあ。。悲しい、哀しい。。。今日、怒ることがなんとむなしいことか。。庭の木々の葉も勢いを失っている。落ちるときを静かに待っているかのようだ。私も結局は待っているのだ。。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.