〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/09/27(火) あがけ、アホ医者、負け犬め
カナダに移民したスリランカ移民の息子が、一生懸命勉強して、医者になったものだから、自分ほど偉い人間はいないと思っとんとちゃうんか。で、白人女のトロフィーワイフを手にいれて、大きな顔をしているのは、最高裁のなんとかというオリオの裁判官と同じパターンだ。あの手の人間は、自分が一生懸命白人に媚び売って、今の自分の地位を得たものだから、態度のでかい、成功していない移民を見たら苛立つのだろう。あのアホ医者は、私みたいな無力なくせに、白人に媚びないオーラを出しまくっている厚かましい移民は大嫌いのはずだ。(笑)というわけで、今日、新たな展開があった。カスタマーサービスの女の子みたいなのから、今調べているから、14日から21日ほど待ってくれ、というメッセージをもらっていた。ふ〜〜ん、待ってやろうではないか、と思っていたら、どうやら別の部署、Financialサービスに案件を送ったらしい。そしたら、そこのアホが、こう書いてきた。我々は、請求を捏造したりしません。7月28日の請求は医者とのPhone encounterです。Phone Encounter????はあああああ???電話でのEncounterって何ですかとすぐに返事した。誰が誰に何時に電話したんですか。教えてください。こちら宛の請求書では、Message VisitやらOffice Visitになっているのに、何であんたとこではPhone Encounterですか。システムを教えてください。あの医者はドイツへ行ったと言ってましたよ。私がドイツへ電話したとでも言うんですか。医者と直接電話できるような、電話番号なんか知らんぞ。何言うてるねん、あっほ、と思っていたら、すぐにその同じ人間からメールが入って、調べますから45日ください、と言ってきた。45日とは1ケ月半である。はあ、何日でもかけてちょ。答えは一つー捏造されたOffice VisitかPhone Encounterには、ビタ1セント金を払わん。あがけ。。敵に不足なし。(笑)シカゴ周辺、北イリノイすべてを手中に収めているような大きな大きな医療法人である。やりがいがあるというものぞ。。(笑)それにしてもアホ医者め、なんで7月28日を捏造したか。 よっぽど私をいじめたくて仕方なかったんだろうなあ。。相手間違えましたね、おっさん。医者か何だか知らんけど、器の小ささは、昔務めていた給料課のおばさんとまったく変わらん。(笑)病院も、ぎゃあぎゃあ14日から45日と調査期間を延長しとらんと、私の口封じをするために1000ドルの小切手をさっと送ってきたらいいのにさ、これでチャラにしましょうって。そしたら見直してやってもよかったけど、このざまではねえ。。まあ、次は何と言ってくるか楽しみなことだ。あがけ、あっほな医者、お前は終わりだ。(笑)あっほと言えば、日本での「国葬」論議もくだらん。どっちも同じことばっかり言っていて、議論がまったく進まん。私にしてみれば、問題はかれらが「国」とは何か、を問わないことである。国葬といえば、国をあげて弔う、という意味だろう。国ーつまり領土的、国民的に気持ちをひとつにできるだけの人間だったのか、である。まさか、である。しょせん、選挙区から出て、選挙のときだけ、大衆にへらへらして、きれいごとを並べて、いったん選ばれたら、森友やらなんやら、殺された理由の宗教団体とか、汚い汚い政治家だったにすぎないではないか。政治家みたいな汚い人間を「国葬」なんて間違っているのである。 でも、もう一歩譲れば、決定的な間違いは、そんな「国」が関与するものを、「国」会で議論せず、誰かの腹一つで決めたことだ。国民はバカにされてるのに、それがわからず、難しい顔をして、花束を持って、3キロだか5キロだか、イギリスの女王が亡くなったときみたいなことをしたらしい。情けないなあ。(笑)イギリスの女王と汚い政治家を同じように考えるのは、物事の本質を問わない、日本人のセンチメンタリズムである。まあ、国葬ばんざあいと喜んでいるだろう花屋さんのために、よかったね、と言ってあげよう。(笑)震災が起これば、建設会社は喜び、国葬があれば、花屋が喜び、オリンピックをやれば広告会社が喜び、とすべて金が構図の屋台骨となった世の中である。オリンピックには反対したけれど、これだけ金が回っていたとなると、そりゃ死して中止させぬ、との覚悟だったかも。(笑)一方、こちらの日常はかわいいことが起こった。週末にごみ拾いに行くと、小学校低学年ぐらいの黒人の子供たちが数人遊んでいた。その中の一人が、いやに私に興味を示した。ごみ拾いをしている人間なんか見たことがなかったのだろう。ちょうどその子の足元に、買い物のプラスチック袋が飛んでいったから、ちょっと、それ拾って、と声をかけると、すぐに拾ってもってきてくれた。で、私のゴミ拾い器に興味を示して、使ってみたいと言った。いいよ、で貸してあげた。結局、ちょこちょこ歩いて、ゴミを三つ拾ってくれた。よかったし、うれしかった。でも、男の子同士がしゃべっている英語はさっぱりわからず(笑)小さな子供の将来に幸多かれ、と願うだけだ。これからだろう、社会がどんな構図になっているかを学んでいくのは。下手したら、警官に後ろから10発も撃たれて、殺される社会である。男の子へ。ありがとう、がんばってね、幸せは日常の小さなところに顔をのぞかしているとつくづく思う。国葬もオリンピックも、しょせん誰かの大きなエゴの塊でできあがった、きったない「お祭り」にすぎぬ。。興味まったくなっし。。(笑)

2022/09/24(土) アホとの闘いー病院編
アメリカのアホ相手にするのもいろんなレベルがある。ドアホにくっついている弁護士団と戦うのも、アホとの闘いである。(笑)わが日常生活でのアホとの闘い。私の外出中に、病院から配偶者に電話がかかってきた。なんで配偶者の携帯なのかはわからず。アホな女が言ったそうな。こちらが文句を言った、請求書にある医者とのオンラインメッセージが見つからんと。ああ、このレベルで、お前ら、カスタマーサービスがつとまるんか。つとまらんなあ。(笑)で、またオンラインメッセージで、請求された医者のメッセージをコピぺして送った。で、もっと腹が立つことが起きた。今日、紙による請求書を受け取った。紙の請求書によると、オンラインの請求書では医者のmessage visitとなっているものを、なんとoffice visitに変えているのである。私が医者に会ったことにしているのである。嘘である。お前ら、嘘をついて金をとるのか。あの医者は、ドイツ人の嫁さんとドイツへ行っていた、と自分で言っていたぞ。こういう嘘をついて、金をとるのがお前らのビジネスのやり方か、と書いてやった。で、思い出した。昔、同様のことが起きたことを。請求書によると、Emergency roomに行ったことになっていたから、Emergencyには行っていない、と言うと、請求書内のその文言だけを変えて、結局同じ金額を請求してくるのである。言葉はどうでもいい、ただただ実ーつまり金だけをとればいい、という態度である。請求された金額がEmergency roomの金額なのかどうか、病院の外来で受けた心臓のテストだったけれど、それがほんとはいくらなのか、結局わからずじまいのままーつまり納得することなく、言われた金額を払ったことを思い出した。同じことが起きたのである。Online message visitを勝手にOffice visitに変えて、そして同じ金額を請求してきた。ようし、だんだん、もっと本気になってきた。(笑)問題のメッセージが見つからんと、大きな顔をしてほざいているアホな女ではらちがあかんだろ。病院の弁護士とでもやりあうつもりで、またメッセージを書いた。以下の通りである。「次の質問にはっきりと答えてください。1 医者の誤診は誰が責任をとるのですか。2 医者の誤診を患者に請求するのは誰の責任ですか。3患者は医者の誤診にでも金を払わねばならんのですか。 4医者のオンラインメッセージを請求するのは誰の責任ですか 5 医者のオンラインメッセージを、医者との面会と変更したのは誰の責任ですか。」目標は、77ドルのオンラインメッセージの請求をチャラにすることではない。5月からの、医者の帯状疱疹という誤診から、これまで払ったすべての請求金額をチャラにすることだ。アホなアメリカの女なんか相手にせぬ。弁護士を出せ。ドアホに雇われているようなアホな弁護士なら大歓迎だ。(笑)

2022/09/22(木) ここまで
来ると、哀れとしかいいようがない。腹を立てる元気もなくなってくる。(笑)ドアホである、フォックスニュースというアホなテレビに向かって言ったそうな。大統領は何でもDissclasifyできる、頭の中で考えただけで、その書類はもう政府機密でも何でもない、んだそうな。国家機密文書を大量に自宅に持ち込み、隠していたことが犯罪ーそれも刑法にひっかかる恐れがあるという事態に直面して、あがきはじめたのである。それがまあ、正規の手続きを踏まなくても、大統領が頭の中で考えただけで、国家機密書類がただの書類になるなんて、まあよう言えるよのお。。あきれかえって話にならん。こんなアホでも大統領になれるんだから、大統領って大した職ではないのお。どうせ、何があってもすべてを側近やら弁護士に責任をなすりつけて、自分は逃げるだけ、のレベルだろうけど、まああ、ほんとにほんとに。。こんなアホな頭をひっさげて、金があるというだけでひょこひょこ生きてこられて、かわいそうな人生なことだ。。とにかく話にならんこと極まりなし。(笑) きのうボランティアに行って、いっしょに元気に歌を歌ったおばあさんが、今朝2時ごろ亡くなった、とおばあさんの義妹にあたる友達から電話があった。確かに、きのう帰りぎわ、ちょっとしんどそうではあったのである。でもまさか、亡くなるとは誰も夢にも思わなかっただろう。友達は、夜中の1時ごろは、元気に歩いている足音を聞いていたそうな。で、2時ごろ、様子を見に来ていた息子さんと話をしてソファに座り、息子さんがちょっとのあいだ犬の散歩に出て、帰ってきたら、ソファに横になり、息をひきとっていたそうな。なんというパーフェクトな死だろうか。99歳の高齢だったが、元気に最後の最後まで歩き、頭もしっかりして、歌もたくさん覚えていて、いっぱい歌ってくれた。もうあのおばあさんに会えないのかと思うと、やっぱりものすごく寂しい。。おばあさんのエネルギーに元気づけられて、いっしょにわいわい言って、10年間楽しい時間をすごしてきたのに。必ず来るとわかったいても、やっぱり。。。時間は残酷である。(悲)ご縁に感謝して。ありがとう、フランシスさん。

2022/09/20(火) アメリカの病院の金もうけのやりかた
毎朝読んで、その日一日の活力をもらう文章がある。2日前だったか、病院の請求書係にオンラインメッセージングで送った文章である。請求内容の詳細を見たら、なんと、会えば、テストの売り込みしかせず、患者の私の身体の様子を一切見ない内科医が、オンラインのメッセージに125ドルをチャージし、患者はそのうち77ドルを払うことになっているではないか。なんやねん、これ。顔を見たわけでも、話したわけでもないのに、わずか2,3行のオンラインメッセージに125ドルかよ。それも、そのメッセージにあった耳鼻咽喉科やら皮膚科の医者への紹介状をもらったわけでもない。何の仕事もしてないのに、125ドルかよ。殺してやる、と思った。(笑)で、書いた手紙が以下の通り。5月の帯状疱疹は誤診だったのである。その誤診のために、いったい何度クリニックに行き、クスリをもらい、いやな思いをしたと思てんねん。なんで、テストの売り込みしかしないクズの無能の医者に金を払わなあかん。で、病院の内部事情がわかったような気がした。要するに、医者やら看護婦の評価は、患者からすこしでも多く金をしぼりとった者が勝ちなのである。だからあの医者、テストの売り込みしかしない。内科医なのに、聴診器で心臓を聞くことすらしない。こっちは心臓が悪いで、クスリも飲んでるというのにさ。自分の出世しか考えていない、無能でクズの医者。肩書なんかに惑わされるな。無能な人間は、医者だといった肩書とは関係なく存在するのだ。で、手紙は、請求書係だけではなく、医者宛てにも送ってやった。なんで、あのe-mailだけ請求が発生したんですか、教えてください。あと、手紙の全文を知りたかったら教えてくださいって。(笑)今のところ、医者のオフィスからも請求書係からも連絡なし。時間とって、よう考えろ。まだごちゃごちゃ言ってきたら、病院のCEOにでも、この手紙を送ってやる。(笑)

This is in regard to a charge of $77.97 for a "message visit" with Dr. ** on July 28, 2022 on my latest bill. I decline to pay this charge because I did not actually see or speak with the doctor, the message actually came from "Nurse **", and I have never been charged for a *** message before.  Overall, I am extremely disappointed with the lack of proper care for this problem, which started with a rash on my face in May 2022. I was given the wrong diagnosis, shingles, by a young inexperienced doctor, Dr. ***, on May 23 at ***. Although I did not have pain with the rash on my face, only itching, I trusted him, but the right side of my face never returned to normal. When the rash returned in July, I visited *** again and told the nurse that I felt that something was wrong under my skin. But those nurses (nurse *** on July 22 and nurse *** on July 28) never touched the rash on my face. They just prescribed internally medicine after they reviewed my rash history. Those medicines did not improve the situation. When I finally demanded and saw a medical doctor at ***, Dr. *** was the first to actually touch my face and, though he could not tell what the rash actually was, he said with confidence that it was NOT shingles. On August 5th, when I showed Nurse ** a tiny rash between my fingers that accompanied the one on my face, she agreed that it was not shingles and was probably an allergy. Swimming pool water was a possible irritant. She prescribed a cream and the situation improved. I had my eyes checked and my eye doctor said that allergy was not from pool water as my eyes were fine.  On August 8th, I returned to Dr. *** expecting to learn more about my face rash and explore further treatment. But at first greeting, he said "you came here for a review of your blood tests, right?" This was disgusting to me, as I had already visited him in July for the blood test review, before the rash returned. He seemed unaware of my concern about the rash, even though all of my recent communication, including his "message visit", had concerned the rash. I feel humiliated and frustrated as a patient when I am treated with such disregard. I asked Dr.*** to give me a test for shingles on that day. The test results were negative, proving that Dr. ***original diagnosis had been wrong, and that I had wasted a lot of money, time, and energy on the wrong treatment.  In addition, Nurse ***prescribed my FOUR tubes of Triamcinolone Acetone Cream, not just one. I would not even be able to finish one tube in my life, as I apply the steroid thinly as directed. The pharmacy rejected a return and refund of three tubes, so more money was wasted.
In regard to the above-mentioned charge of $77.97, I decline to waste more money for a wrong diagnosis and simple email response. I believe that I have paid enough, considering the wrong diagnosis, unnecessary *** visit, and a wasteful amount of steroid cream.
Please send me another bill with that charge removed.
病院が誤診の責任をとって、5月からの”帯状疱疹”に関するすべての請求をチャラにしたら、ちょっとは病院を信じてやってもいいぞ。。さあ、どう出てくるか。楽しみ、楽しみとほくそ笑んだつもりで、一日が始まる。これがアメリカで生きるということ。つかれる〜〜〜。(笑怒悲笑)

2022/09/09(金) アメリカ
という国は、ほんまにアホな国やのう。イライラする(笑)CNNを見ているけれど、イギリスの女王が死んだとのこと、だから何やねん。96歳だったんだから、死んで当然でしょう。。それをまあ、なんやかんやと。でもまあ、女王のニュースは許しましょう。今日のCNNである、もう40分も、キングチャールズがどうのこうの、ともっともらしい顔をして、ちょっとくぐもった声を出して、やいのやいの。あっほ。チャールズさんはあんたとこの国王ちゃうんやで、よその国の人や、お前んとこの足元見てみ、お前んとこはなあ、ドアホのレベルじゃ。ドアホが次の大統領になるのか、ならせんとことがんばってる人とかさあ、ぐちゃぐちゃ言ってるレベル。イギリスの女王やら国王とかとは格が違うんねん、それをまあ、自分とこの国の人みたいにさあ、わかってるみたいな顔をしてさ、あっほ。。やっぱり放送局もドアホ並みか。この国で何が起きてるのか、放送せえや。ばっか。(笑)というわけで、アメリカにとって、イギリスがどんなに特別な国かがようくわかった。たぶん言葉にできないようなものがあるんだろうなあ、、わたしゃ、イギリスの女王にも国王にも何も感じず。(笑)それにしても、73歳で国王になった人に言いたいことー73歳まで親が生きていてくれたって、どんなにラッキーなことかわかってるんか。73歳にもなって、「お母ちゃんがどうのこうの」ってびいびい言うな、みっともない。(笑)というわけで、アメリカで何が起きているのかさっぱりわからないこの2日間。。

2022/09/04(日) 言葉
部屋の片づけをしている。いつか必ずやってくる引っ越しのためだ。自分が納得して捨てられるよう、早くから準備している。机の上を整理していたら、思うところがあって書き留めた言葉がいくつか出てきた。メモは捨てるが、その代わりにここに書いておこうと思う。論語曰く、「和して同ぜす」う〜〜〜ん、これだな、私ができないのは。(笑)にこやかな顔をして、相手に同意しているような雰囲気をもちながら、コアの部分で相手に動かされることのない意思の強さみたいなものをもつこと???私みたいに、しょっぱなから相手に反対するようではなあ。。あかんなあ。でもなあ、この年になってから納得してもなあ。。(笑)しゃあない、今までの自分で行くしかないではないか。「落葉帰根」ーこれって、アメリカに長年住んでも、老後になって日本に戻っていく日本人たちのこと??要するに私だあ。。。(笑)根があるところって、自分が生まれてきた土のあるところだよねえ??? やっぱり華僑の歴史のある中国には、人間の気持ちをばっちり表現する言葉がある??? 「マイナスを突くのではなく、マイナスがもたらすプラスも描かなければと思いました」ーう〜〜〜ん、これは小説家の言葉か。。やっぱり売れるものを書く人はこういう気持ちがなければならないんだなあ。。私みたいに、マイナスを突くだけではだめだあ。。でも、マイナスを突くのはマイナスを超えるためなんだけどなあ。。ノンフィクションとフィクションの違いかなあ。。だって、体制批判するのに、マイナスが生むプラスを考えてたら、何も進歩がないじゃん。う〜〜〜ん、この日本のセンチメンタルな折衷主義が、日本をダメにした???(笑)「お前は育ちがいいから、何でも言えるんだ。それは一生大事にしろ。育ちの悪いやつはそういうことは言えないから」ふ〜〜〜ん、これは誰の言葉だ。。私のことを「育ちがいい」と言ってくれる人がいたの??(笑)しがない地方公務員の貧乏な家で育った人間ですよ。育ちがいいはずがない。でもまあ、「育ちがいい」」にもいろんな意味があるのかなあ。。ようわからん。でも、もしこれが私に向けられた言葉なら、そんなことを私に言えた人といえば、あのおっさんしかいないなあ。。(笑)出会ってから、もう27年ぐらいになる??あのおっさん、まだ生きてるのか???(笑)言葉ってやっぱり怖いねえ。。その人だけの言葉というものがある、リズムがある。書けるところまで、ただただ書き続けるだけだ。

2022/09/01(木) なるほどなあ
このごろドアホ関連のニュースは、FBIがドアホの家の家宅捜索をしたことに関する、弁護士同士の手続き論に終始していて、素人にとっては、ごちゃごちゃ言うとらんと、国家に属する書類を自分の家に持ち帰ったことは間違っている、アッホ、さっさとドアホを刑務所に放り込め、レベルのことしか考えられなかったが、今日のニュースで、なぜFBIがパスポートを押収し、そのことが大きなことにつながっているか、が納得できた。要するに、国家の機密書類がパスポートと同じ机の引き出しに入っていたということは、ドアホが書類をどう扱っていたかを物語るというわけである。これまでは、何が家で見つかろうが、部下がやったことだ、引っ越しやが間違えたんだ、といろいろ嘘の言い訳ができたが、自分のパスポートといっしょに見つかったということは、ドアホがその機密書類を自分の物として扱っていた、という証拠になるというわけである。部下がやった、引っ越し屋がやったとは言えなくなるのだ。アッホ。。手間がかかるのお、常識をもたず、平気で悪いこと、間違っていることをやり放題、ただただ法的に違法かどうかだけを砦にして、弁護士をわんさか並べることしかできぬアホを相手にするのは。(笑)国家機密書類を自分の個人的所有物として扱うことが、法的にどういう罪になるのか、素人にはわからぬが、わかりたいから、その思考法を知りたいから、これからもがんばってドアホニュースを見ることにするぞ。。(笑)ドアホよ、Make America Great Again? さっさと首吊って死ね。お前のそのAir headを撃ち抜け。そんな勇気もない、アホで傲慢な一番汚ならしいアメリカ人。お前の死にざまに、この国の未来が見える。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.