〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/09/22(木) ここまで
来ると、哀れとしかいいようがない。腹を立てる元気もなくなってくる。(笑)ドアホである、フォックスニュースというアホなテレビに向かって言ったそうな。大統領は何でもDissclasifyできる、頭の中で考えただけで、その書類はもう政府機密でも何でもない、んだそうな。国家機密文書を大量に自宅に持ち込み、隠していたことが犯罪ーそれも刑法にひっかかる恐れがあるという事態に直面して、あがきはじめたのである。それがまあ、正規の手続きを踏まなくても、大統領が頭の中で考えただけで、国家機密書類がただの書類になるなんて、まあよう言えるよのお。。あきれかえって話にならん。こんなアホでも大統領になれるんだから、大統領って大した職ではないのお。どうせ、何があってもすべてを側近やら弁護士に責任をなすりつけて、自分は逃げるだけ、のレベルだろうけど、まああ、ほんとにほんとに。。こんなアホな頭をひっさげて、金があるというだけでひょこひょこ生きてこられて、かわいそうな人生なことだ。。とにかく話にならんこと極まりなし。(笑) きのうボランティアに行って、いっしょに元気に歌を歌ったおばあさんが、今朝2時ごろ亡くなった、とおばあさんの義妹にあたる友達から電話があった。確かに、きのう帰りぎわ、ちょっとしんどそうではあったのである。でもまさか、亡くなるとは誰も夢にも思わなかっただろう。友達は、夜中の1時ごろは、元気に歩いている足音を聞いていたそうな。で、2時ごろ、様子を見に来ていた息子さんと話をしてソファに座り、息子さんがちょっとのあいだ犬の散歩に出て、帰ってきたら、ソファに横になり、息をひきとっていたそうな。なんというパーフェクトな死だろうか。99歳の高齢だったが、元気に最後の最後まで歩き、頭もしっかりして、歌もたくさん覚えていて、いっぱい歌ってくれた。もうあのおばあさんに会えないのかと思うと、やっぱりものすごく寂しい。。おばあさんのエネルギーに元気づけられて、いっしょにわいわい言って、10年間楽しい時間をすごしてきたのに。必ず来るとわかったいても、やっぱり。。。時間は残酷である。(悲)ご縁に感謝して。ありがとう、フランシスさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.