〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2022/09/24(土) アホとの闘いー病院編
アメリカのアホ相手にするのもいろんなレベルがある。ドアホにくっついている弁護士団と戦うのも、アホとの闘いである。(笑)わが日常生活でのアホとの闘い。私の外出中に、病院から配偶者に電話がかかってきた。なんで配偶者の携帯なのかはわからず。アホな女が言ったそうな。こちらが文句を言った、請求書にある医者とのオンラインメッセージが見つからんと。ああ、このレベルで、お前ら、カスタマーサービスがつとまるんか。つとまらんなあ。(笑)で、またオンラインメッセージで、請求された医者のメッセージをコピぺして送った。で、もっと腹が立つことが起きた。今日、紙による請求書を受け取った。紙の請求書によると、オンラインの請求書では医者のmessage visitとなっているものを、なんとoffice visitに変えているのである。私が医者に会ったことにしているのである。嘘である。お前ら、嘘をついて金をとるのか。あの医者は、ドイツ人の嫁さんとドイツへ行っていた、と自分で言っていたぞ。こういう嘘をついて、金をとるのがお前らのビジネスのやり方か、と書いてやった。で、思い出した。昔、同様のことが起きたことを。請求書によると、Emergency roomに行ったことになっていたから、Emergencyには行っていない、と言うと、請求書内のその文言だけを変えて、結局同じ金額を請求してくるのである。言葉はどうでもいい、ただただ実ーつまり金だけをとればいい、という態度である。請求された金額がEmergency roomの金額なのかどうか、病院の外来で受けた心臓のテストだったけれど、それがほんとはいくらなのか、結局わからずじまいのままーつまり納得することなく、言われた金額を払ったことを思い出した。同じことが起きたのである。Online message visitを勝手にOffice visitに変えて、そして同じ金額を請求してきた。ようし、だんだん、もっと本気になってきた。(笑)問題のメッセージが見つからんと、大きな顔をしてほざいているアホな女ではらちがあかんだろ。病院の弁護士とでもやりあうつもりで、またメッセージを書いた。以下の通りである。「次の質問にはっきりと答えてください。1 医者の誤診は誰が責任をとるのですか。2 医者の誤診を患者に請求するのは誰の責任ですか。3患者は医者の誤診にでも金を払わねばならんのですか。 4医者のオンラインメッセージを請求するのは誰の責任ですか 5 医者のオンラインメッセージを、医者との面会と変更したのは誰の責任ですか。」目標は、77ドルのオンラインメッセージの請求をチャラにすることではない。5月からの、医者の帯状疱疹という誤診から、これまで払ったすべての請求金額をチャラにすることだ。アホなアメリカの女なんか相手にせぬ。弁護士を出せ。ドアホに雇われているようなアホな弁護士なら大歓迎だ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.