〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/01/23(月) 中毒?と泳ぎ初めと怒り(笑)
やっと赤道直下でひいた風邪がどこかにふっとんで、体が元に戻ったような感じだ。赤道の風邪はしつこく、ややこしかった。体がまだ元の状態じゃなかったからか、先週、朝ちょっと食べ過ぎた感じがしたら、すぐ胃の調子がおかしくなって吐き気がした。あれって感じ。なんとか日本語テレビを見て、気を紛らわせて、2時間ほど経つと収まった。今週は、いつも通り、薄いコーヒーを飲みながら、原稿に手を入れてたら、また吐き気がしだした。なんでえ。いつもと違うのは、ナフタリン臭いセーターを二枚着こんでいたこと。家の片づけをしていて、あれっ、こんなところにこんなセーターがあったんだ、で、ナフタリン臭かったけれど着たのである。娘が若かったときに着ていたもので、もう着ないからと家に残していったものだが、へえ、こんなセーター着たことがない、というわけで、年寄りが後生大事にとっておいて、初めて着てみたというわけである。ナフタリンの臭いを2時間ほど嗅ぎ続けたら、胃腸の調子が悪くなるとは、これって中毒症状? 吐き気は先週よりひどかった。それでもしばらく横になったりして、なんとか無事におさめたが、その日はそのあとショックで何もできなかった。これも体が弱ってきたからかなあ。。あわてて残っていた古いセーター5枚ほどあっけなく全部捨てた。しょせん娘が捨てて行ったものである。未練も何もないはずだけど、骨の髄まで貧乏性らしい。(笑)きのうは、無事にYへ泳ぎ初め。赤道直下の海の水に比べると、お風呂に入っているようなもので快適、快適。(笑)確かに、水の中をのぞけば、魚ちゃんの大群やら海がめが泳いでいるほうが、水色のコンクリート?よりはるかに楽しいけどね。そして怒り。再び郵便局である。去年の7月から11月まで、6回ほどにわけて、70冊近い日本語書籍をシカゴの大学の図書館に寄付をした。ところが、箱の1つか2つかが未着なのである。くそっ。で、トラッキング番号をもっているからチェックしようとすると、もうコンピュータには出ない。古い情報を知りたかったら、金払えと来た。これでまた怒っているわけである。発送から100日経つと、普通にトラッキングはできなくなるとは知らなかった。知らされていなかった。くそっ。仕事をしない、できないお前らのミスを確認するために、なんで私が金をはらわにゃいかんねん、でまた腹が立つというわけである。ほんまになあ。。郵送料を払ってせっかく寄付したのにーそれもかなりいい本たちである。15冊紛失である。かなり悔しい。これから、お金を払ってでも、本の行方を追跡するかどうか思案中である。ほんまにアメリカの郵便局はあかん。(怒) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.