〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/10/12(木) 最初の1週間
が無事に過ぎた。大変、大変。まず家を見てびっくり。雑草が2メートルぐらい伸びているのがあっちこっちで、まるでジャングルである。手でひっこぬいて、というレベルではないから、ご近所のおばさんからシャベルを借りてきて、土を掘り返して、雑草の根と格闘。これで3日は費やした。45リットル入りの燃えるゴミのごみ袋6つは使った。洗濯をすると、洗濯機が異常な行動をした。すすぎの段階で、水道から水が流れこみはじめたではないか。槽からあふれる!たまたま目撃したのはラッキーなことだ、と考えて、思い切って洗濯機を買った。前から、これでほんとに洗えてるの、と首をかしげる代物だったが、まあ、動く限りはいいや、と思って、だましだまし使い、我慢していたのである。というか、大きな買い物はしたくなかった。(笑)でも異常をほったらかしにしておいて、大惨事は困るので、えいやっと清水寺から飛び降りた。明日のデリバリーのはずである。お別れということで、初めてしげしげとよく見てみた。なんと1991年製造とあった。げっ。。。32年も使えば、多少まだ使えるとしても、もういいでしょ。。(笑)友達に会って、いろいろ愚痴をきいてもらった。みんななにがしか背負って生きてるよ、との言葉に元気をもらった。何のために生まれてきたのか、生きてるのが、と思うこともあるけれど、生きるということはこういうこと、と納得するしかないかもなあ。。(悲)1週間の締めくくりは法務局である。不動産登記をきっちりしておかないと罰金が科せられる法律が来年4月から施行されるとか。この家の名義はまだ10年前に亡くなった母親となっている。解体するならいいでしょう、と言われて、ほったらかしにしておいたが、罰金となると考えてしまう。それがお上の意図である。(笑)罰金はいくらですか、と法務局kに電話して聞いたが、まだ何も知らないようだった。(笑)とにかくややこしい書類をいろいろ区役所で出してもらって、今日、いざ出陣。法務局なんて行ったことないし、なあんか怖そうなところだし、いややなああ。。別にとりわけ悪いことをしたわけではないが、なあんかお役所は嫌い。。根っからのアナーキストである。(笑)無事に終わりますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.