〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/11/07(火) やっと
こさ落ち着いた。業者との話し合いも、向こうははじめから、カーペットは自分たちできれいに掃除してみせますから、と言うつもりで来ていたみたいで、特に問題はなし。ただただ、こちらに値切られるのだけがいやだったみたい。(笑)わかりました、で、きのう銀行へ行って、いったん支払いをとめた小切手を、今日、また銀行へ行って、キャンセルをキャンセルします、と言うと、はい、と何やら情報をDeleteしてくれた。で、すべてOKになりそう。よかった。日本ではごちゃごちゃあったけれど、聞いてよかった言葉があるので、書き残しておこう。80代の友達が言ってくれたのである、考えてみれば、人生で70代が一番楽しかったよ、と。子供のことはすんだし、まだ身体はよく動いたし、好きなことが好きなだけできたような気がする、と。聞いてうれしかった。へえ、じゃあ、これからの10年を楽しめばいいんだ、とほっとした気分に。何か楽しいことがあるかなあ、と取らぬ狸の皮算用。。(笑)こちらに帰ってきてうれしかったことは、庭のもみじが、まだ真っ赤な葉を残していたことだ。真っ赤が見られてうれしかった。旬のころは、すごくきれいだっただろうな、と思うとやっぱり悔しい。日本の紅葉はかわいそうに、隣の老女に葉が落ちた、と怒られている。アメリカでは、隣の家の紅葉の葉っぱが自分の庭に飛んできた、と怒る人はいないだろうから、やっぱりアメリカのほうがいいかも。。(笑)あの老女が今度うるさく言ったら、紅葉の葉も、あんたの骨も肉もおんなじだよ、風に乗ってふらふら漂い、いつか消えるんだよ、と言ってやろう。(笑)ひょんなことで、祖父が戦前シカゴでがんばっていた、という人と出会った。たくさんの資料をもっておられるようで、今度の土曜日、オークパークまで見せてもらいに行くことになった。楽しみ。楽しみ。。今晩は選挙の夜ということで、テレビはつけっぱなしである。ケンタッキーの知事、バージニアの議会は青らしい。オハイオも中絶の権利擁護の法律が住民投票で成立したらしい。普段は赤の州で、青が勝っている。。Silent Massがどう動くか。選挙の面白いところかもしれないけれど、頼みまっせ、来年、犯罪人に権力だけは与えるな、絶対に。(怒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.