〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/04/11(火) 春だあ
やっと庭に出る季節になった。不思議な気がする。長いこと、外を歩こうとも思わなかったのに、外に出るのが気持ちよい季節になって、庭にケミカルの粉をまいた。袋には、たんぽぽその他の雑草を防ぐ、とあるが、ほんとかどうか。とにかく庭を歩く口実がいるだけである。庭のマグノリアもつぼみがいっぱいできて、いよいよ開花を待つのみ。マグノリアは日本の桜のようなもので、満開になったら嵐が来て、すぐに全部落ちてしまう。満開を楽しめるのは1日か二日のみ。見逃さないようにがんばらねば。時差ぼけが完全に解消されたわけではないけれど、明日からまたシカゴへドライブしようと思う。じっちゃん、ばっちゃん、みんな元気でありますように。寿命、という言葉を自分に刻み込もうと思う。すべてのものに寿命があるのである。寿命ー誰にもどうしようもできないもの。医学は、人間のからだの不思議を解明し、寿命を少しでものばそうとしてきた。それはそれですばらしいことだけど、それでも医学が寿命を死語にできるわけでもない。寿命を納得させるのも医学の仕事だと思う。医者といえば、前の詐欺的医師のことは、州に報告した。これからどうなるか、何も起こらないかは天のみぞ知る。薬のリフィルが必要なので、新しい医者のところに行った。詐欺師的医者とは違い、胸の前と後ろ、口の中、耳の中、ベッドに横になってお腹まで押され、足にむくみが出ていないかどうかまで調べてくれた。これならお金払うぞ。(笑)一つ、口の中、のどを見たあとで、いびきをかくか、と聞かれた。そうらしいです、と答えると、無呼吸症候群の可能性があるから、テストしたほうがいいと言われた。医者に行くと、何か見つけなければ、といわんばかりに言われるからこれがいやだったけど。。。一度だけ会っただけの、九州のいとこの男性は、この無呼吸症候群で亡くなっているのである。何か遺伝性の要素もあるかもな、まあ、一生に一度ならいいか、と思って、テストを受けることを考えている。あと血液検査に乳がんテストに骨密度に大腸がんのテスト(昔のマッチ箱を使った寄生虫テスト形式のやつ、水は飲みませんと宣言笑)と盛りだくさんなこと。。明後日の血液検査まで、甘いものは控えねば。。テスト結果が悪かったら。。。。年をとるとは、もう一度受験生の気分を味わうということなのか。。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.