〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/04/15(土) 全開!!笑
朝起きると、日本からもってかえってきた黒豆茶を入れたコーヒーカップをもって、庭を歩く時間が戻ってきた。ほっとする。マグノリアは8分咲きである。一番きれいな時だ。開いてしまうとダメ。人間と同じ。。(笑)4日前、シカゴへのボランティアも再開した。知った顔がかなり減っているので心配した。90歳を超えた人が肘を骨折したとか、入院中とか、医者のアポだとか、いよいよ歌を歌ってくれる人も減りつつある。(悲)日本人女性の認知症はこの1ケ月で大幅に進行した。1ケ月前は、みかんの花の咲くころを、すべて歌えたのに、今回は、わずか2小節ほど、声が出ただけだった。脳がもてる能力を絞り出しているように見えて、涙が出てきた。徘徊がひどいので、薬を飲んでいるとか。薬のせいのような気がする。家でも話さなくなったそうで、そういう薬は替えてもらわねば。なんとか歌で手助けができますように。きのうは、久しぶりに泳ぎに行った。そして今日は、シカゴへドライブである。がんばるぞ。エネルギー全開!!!人生は短し。できるときに、できることーそれもやって楽しいことをやる!!!汚い人間は見ないようにする(笑)そういえば、きのう、おとといと、違う場所で、白人の男性や女性がごみ拾いをしているのを見た。すごい!!と思った。そういえば、ボランティアの帰りに寄った日系のスーパーは、過去20年間で見たことがないぐらい、きれいに掃除してあった。信じられなかった。一応、植え込みに風で吹き寄せられたいくつかのゴミは拾っておいたけど、駐車場があんなにきれいなのは見たことがなかった。それは近所のスーパーも同じである。このごろきれい、きれいで、私の仕事がなくなり、さみしい、さみしい。というわけで、このごろは運転中でも汚いゴミー大人のおむつは堪忍してくれーを見たら、車を止めて拾うようになってしまった。(笑)今日一日、いい一日でありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.