〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/04/29(土) 老体にむちうって。。
新しいお医者に言われたテストをいくつか受けた。骨密度と乳がん検査と大腸がんの検査で、昔の検便みたいなやつ。最初の二つは、テストを受けた日に結果がかえってきた。はい、骨密度は骨粗しょう症の一歩手前みたいなやつ。よく歩いて、ビタミンを飲んで、しか言わない。ビタミンD3はすぐに買ってきて飲み始めた。よく歩いて、と言われてもねえ、田舎暮らしのなにもない道をてくてく歩くのは退屈だし、ごみ拾いしながら歩いたら、あんまり運動になりそうにないし、で、考えたのが、家の中とかスーパーの中とか駐車場とかで、スペースがあって、あんまり人が歩いていないところでは、競歩でもしてるつもりで速足で歩くこと。それなら、運動になるでしょう、が私の理屈である。(笑)乳がんテストは毎年しなければならないそうだが、前回は2015年ぐらいだったらしい。無事にパス。次はまた10年後ぐらい、とか思ってるが、どうせまた病院からやいのやいの言ってくるだろうなあ。。病院に行ってびっくりした、あのおばあさん、85歳ぐらいだったのでは。あんなに年をとっても、まだ乳がんテストを受けなくちゃならないの。胸はひからびて、ぺっちゃんこに伸びてるのでは。。なあんて言うと、セクハラと叱られるか。それにしてもなあ。。。考えるなああ。。(悲)今日、プールに泳ぎに行って、新しいことができるようになった。クロールで75メートルが泳げるようになった。前は25メートルでふうふうだったのに。やったあ。。この年で、新しいことができるようになるのがうれしい。老体にむちうってる気分はあまりないけれど、それでもぼちぼちがんばるぞ。骨を強くするために。そうそう、日本からのニュースで、大阪の丸ビルが解体されてなくなる、と流れていた。不思議な気がした。大阪で働いていた若いころを思い出した。丸ビルができたころに働いていたのである。懐かしいなあ。。あれから50年か。50年前、今日を想像することなんてできなかったなあ。早いなあ、人生は。(悲)とにかく、毎日いろんなことをして、がんばるー与えられたものを最後の最後まで楽しむために。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.