〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/05/27(土) 多様性とは
今日はいい1日だった。泳ぎに行くと、やっと水が冷たく感じられなかった。これまでは、プールの水になかなかなじめずに、心臓よ、止まるな、とかぶつぶつ言いながら入っていたが、今日はすっと膚が水になじんで、気持ちがよかった。いよいよ夏到来ということだろう。競技用のプールを一人で独占し、ゆうゆうと泳ぐのはほんとに気持ちがいい。アメリカは嫌いだけれど、このスペースだけは日本では絶対に手に入らない。日本のプールはいつも芋を洗っているような感じだ。(笑)泳ぎながら考えていた。人間、やっぱり多様性が大事だなと。社会もそうだけれど、自分自身の内なる多様性である。食べ物ー毎日違うものを作って食べること。作りおきとか冷凍とか便利な手段はあるけれど、それに甘えると、おんなじ物ばかり食べることになる。毎日、その日のおかずを買いに行き、食べきれる分だけ作り、毎日違うものを楽しもう。スポーツー週一度の水泳は身体をほぐし、全身をリラックスさせる、週4日の漬物ボールで瞬発力と集中力を養うようにする。趣味ー太鼓は全身でリズムを楽しみ、じっちゃんばっちゃんのところで弾くピアノは感情表現でリラックスする、似非クライアントとしてやらせてもらっている紙切りアクティビティも集中力とセラピー効果があるような。庭仕事は、毎日変化している植物を見て、自分の生きる意味を確かめる。。。って感じ(笑)思うのである、人間、おんなじものばっかり食べて、同じことばっかりして、は絶対によくないと。いろんなことをして、自分の存在のあらゆる部分を活性化させ、そのエネルギーがぶつかりあって、また新しいエネルギーを生み出していけば、長生きしたいというのではなく、生を最大限に活用して、人生を楽しんでいることになるのではないか、と。多様性、多様性、と呪文のように唱えてみよう。シカゴ市から手紙が来た。道の穴ぼこのせいでタイヤがだめになった、弁償してくれ、というこちら側の請求に、請求の半分の126ドルを出す、と言ってきた。あの穴のサイズから考えれば、タイヤがだめになったのはスピードを出しすぎてたんでしょ、と言われているような気がする。あったり〜〜〜だから。(笑)制限速度40マイルのところ、60ぐらいで出口に出たような気がするから。まったくもらえないよりはるかにましだ。勝利と考えよう。(笑)明日もいい多様性に満ちた一日でありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.