〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 日本雑感
2024/05/11 とうとう
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/06/23(金) また
訃報を聞いた。この10年のあいだ、ずっと歌を歌ってくれたステラが亡くなったと。94歳ぐらいだったらしい。高齢者センターに行ってピアノをひき始めた、80代のころは、張りのあるいい声で歌ってくれた。いろんな歌をよく覚えていた。自分を振り返ってみれば、1曲全部そらで覚えている曲などないのではないか。ステラはすごかったなあ。。今年の2月が最後になった。あのときは、もう高音の部分が出にくくなっていたが、それでも元気に歌ってくれたのに。腕を折ったと聞いただけだったから、また戻ってきて歌ってくれると信じて疑わなかったのに。。残念である。今月は2人の人が世を去った。そうやって一人、また一人と消えていく。じっと凝視する。いつか自分の番がくるときまで。今年はほんとにおかしい。庭の芝生が伸びないのである。去年までは、毎週、隣の人が芝を刈ってくれたのに。2週間経っても、芝は伸びない。絶対に環境がおかしくなっている。それを思うのは、今年はずっと虫にかまれっぱなしである。きのうから、また足にいっぱいかまれて、ぶちぶちがいっぱいあっちこっちにできて、かゆい、かゆい。環境の変化で、おかしな虫が大量に発生しているのでは。去年とまったく同じことをしているのに、今年は、腕やら足やらがかゆい、かゆいの連続である。あああああ。疲れる〜〜〜(怒悲)これもまた、生きてる証拠とあきらめるしかないけれど。。ああ、早く涼しくなってほしいなあ。。冬のほうが好きである。夏は年寄りにはこたえる。海辺の夏のロマンスを歌うわけでもないしねえ。。夏に何かいいことがあるの???(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.