〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/07/30(日) いよいよ
映画も見られなくなってしまった。(悲)きのう、思い切って、トムクルーズの新作を見にいった。長いあいだ、映画館に行ってなかったので、椅子があんな風にリクライニングになって、足をあげてのばして、ラクチンというのをすっかり忘れてしまっていた。あんな風にせねば、映画館も人を呼べないんだろうなあ、と思いながら、見たのだが、途中でだんだん苦しくなってきた。トムクルーズの中年の顔も、この顔、日本人の俳優でこういう人がいたよなあ、穴戸錠という人だったかな、と考え始めると、なあんかトムクルーズの顔を見るのが苦しく、かつストーリーがSFっぽくて、全然ついていけなかった、というか、嫌いなのである、SFが。で、興味を失うし、アクションが何とカーチェースばっかりで、あんな派手なことをしておきながら、かすり傷一つ負わず、かつ同乗の女に、Are you all right? あんた、あほか、と思い始めて、加えて、一つおいて隣の席に座ってた黒人の客の様子が、どうもおかしいのである。ぎゃしゃぎゃしゃ音を立てて、食べるばかりで、かつ何度もお代わりに立つのである。どう見ても、映画を見にきたのではなく、時間つぶしで、食べに来ている風だった。それもドリンクのお代わりは無料っぽかった。うるさいわ、男か女かもよくわからず、ホームレスタイプの袋をもち、ぎゃしゃぎゃしゃ音を立てる、ああ、もう我慢できない、で、なんと映画の終了が待てずに、映画館を出てしまったのである。長い長いあいだ、映画を見てきたが、お金を払って映画館に行って、最後まで見ずに帰ってしまう、なんて初めてのことである。ああ、これも年かなあ。。こっちは、気分転換したくて、わざわざアクション物を見にいったのに、アクションもカーチェイスばっかりではねえ。もしかして映画の最後のほうにあったのかもしれないけれど、あのトムクルーズではもう魅力ないねえ。確かに走り方だけは昔と同じだった。(笑)トムクルーズさん、もうミッションインポシブルはやめておいたほうがいいよ。どうあがいても、トップガンにはなれないわけだしさ。過去は過去だあ。(笑)また訃報が届いた。付き合いがあったわけでなし、2度ほどカリフォルニアで会っただけの人だったが、彼女のGenuineなところが好きだった。ああ、この人はいい人だなあ、と会ってすぐに思った。まだ若かったはずだ。40代ぐらいだったのでは。どう考えても早すぎる死である。Genuineな人なんて、なかなかいないのになあ。。残念。。。(悲)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.