〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2023/09/10(日) 首無し
死体を発見。人間ではない。リスである。朝、庭の落ち葉はきをしていたら、よく知っている、灰色のふわふわが見えた。ころがってるから死んでるのだろうとは思ったけど、近づいてみると、まさか首無し死体とは。。(悲)気色悪いから、そのあたりの落ち葉ははかず。。それにしても誰が、リスに襲いかかり、頭部だけを噛み切り?落とせるのか、と考えていると、ますます気色悪くなってきた。リスはけっこう早く走りまわっている。あれより早く走れる人?もの?がいるんだろうなああ。。こわ、こわ。。このごろ、近所のスーパーへ行くのが楽しくなってきた。自分のハッピーアワーのおかげである。朝6時から夕方6時まで、オンオフで、ずっと仕事をする。そして、6時がくると、ハッピーアワーで、デッキにおちょことお酒をもってでる。で、飲みはじめる、ハッピー(笑)最初は日系食料品店で小さな瓶を買っていたが、とうとうそれで間に合わなくなり、近所のスーパーで買い始めた。瓶のサイズは2倍の750ミリ。これでもけっこう早くなくなりはじめた。(悲笑)お酒のいいところは、おちょこ3杯ほどで、全身が、指先まであったかくなって、いい気持ちになれるところ。ビールではねえ、しょうしょう飲んでもあったかくなったりはしないもんねえ。。で、日本酒はあったかい、効率のいい飲み物だということで大満足。(笑)近所のスーパーで売っている日本酒はアメリカ産で、バークレーの宝酒造が作っている。で、長いこと、思い出したこともなかったことを思い出した。バークレーに住んでたころ、いつも高速に乗る入り口のところに宝酒造があって、ふ〜〜〜んと思って、横を走っていたことを。あれから30年。会社も工場も大きくなっただろうなあ。。今、大喜びで飲んでまっせ。。(笑)それにしても、ふと気づいたのは、アメリカでは一升瓶を見ないこと。一升瓶は売ってないのかなあ。売ってはだめという法律でもあるのかなあ。。また今度、日本のレストランオーナーに聞いてみよう。お前、いよいよ日本酒か、と笑われるだろうなあ。。昔は、行けば、梅酒ばっかり飲んでたところである。人も変われば、酒の好みも変わる。。生きてる証拠だ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.