〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 目の
2024/04/30 秒読み
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2024/01/20(土) クリスチャンディオール
のバッグが出てきた。今から50年前、神戸にあった輸入雑貨屋で、確か9000円で買ったものである。理由はともかくも、母親にとりあげられて、ほとんど使わなかったものだ。母親が捨てたと思っていたら、なんと遺品整理で出てきた。今さらそんなものをもって、出かけるところもないから、娘に渡すことにした。娘は、Dを使ったロゴを見ても、ディオールの名前は出てこなかった。もう古いんだろうなあ、と時代の流れをつくづく感じた。それでも若い人はネットで調べることだけはするようで、すぐに電話がかかってきた。送るのに、1000ドルの保険をかけろ、と言う。はあ、なんで。。お母さん、知ってるの、今あれ、2600ドルで売ってるよ。はあ?それがいろいろ値段が下がって、800ドルはする。。はあああ? せっかくだから、近所のスーパーに行くにも使え、と言われた。はああああ?右腕吊ってるのに、ディオールもへちまもないよ、で電話を切った。(笑)50年前のディオール、若く、何も知らなかった時代ー懐かしく、もどりたいような変な気持ち。。あの店も震災の前にすでになくなっていたような。なあんで60代最後の年を迎えるのに、こういうことになったか。なあんか神様のメッセージがあるような。自分の身の上にふりかかることは、すべて素直に受け入れよ、かも。死への準備のような気がする。(悲)いやというほど死を考えたのがエジプトだった。だって、王の死後の準備のために、人は生まれ、生きて、働いた世界なんだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.