〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2024/03/27(水)
波があるなあ、と一番に思った。大谷選手の賭博関係のニュースが流れたときである。ほんのちょっと前、結婚で大騒ぎになったのに、今度は通訳の人の賭博問題である。宇宙は波の打ち返しで成立している。よく言われるように、重なるときは重なるのである。で、そのときに大きなエネルギーが生まれる。その大きなエネルギーをどう乗り切れるかで、その人の器が見えてくる。ひとごとだから、大谷選手のときは、ふ〜〜〜ん、6億もの大金が送金できる口座って普通預金?定額貯金?通帳にはゼロがいくつ並んでいるの、なあんて思ったが、考えてみれば、このごろの銀行業務は通帳を使わないのだろう。でも、やっぱりゼロの数はすごいんだろうなあ。。(笑)自分のこととなると、そんなアホなことは言ってられない。きのう、シカゴ郊外から自宅に戻るのに、高速に乗った。乗ってすぐに、動悸が始まった。あれえええ、ついさっきまで何ともなかったのに、急に始まった。目の前がかすむというか、頭の中がふらふらして、目の前に集中できないのである。あれええ、これはやばい、で、出口にでなければ、と思いながら、それでも何とかいけるのではないか、と思いながら、60マイルで、一番右のレーンを走った。これはかなりの異常事態である。どうしても、頭の中のふらふらはおさまらないし、動悸は打ち続けるわ、で、とうとう59の出口で降りた。最初の信号でモールに入り、駐車した。10分ほどいたのかも。もう大丈夫と思い、再び車を走らせたが、あかん、あかん、またふらふらが始まって、怖くなって、高速の入り口直前でまたモールに入った。頭のくらくらと動悸がどうしてもおさまらない。あきらめて、家族に電話。救急を呼べとか言われたが、呼んでも自分がどこにいるかていねいに説明できないのに、呼んでどうせえっていうねん。(悲)娘は、左手は動くか、と聞く。心臓発作の場合は、すぐに左手がでめになるそうで。。どうも車の中で座っていたのかだめだったようで、横になれ、と言われて、どこにあるかわからぬレバーを探して、椅子を倒してしばらくしてから、心臓が落ち着いてきたような気がした。で、結局、配偶者の車で帰宅。車はモールにほったらかし。こんなこと、車を運転するようになってから初めてである。あああああ。右腕骨折のあとは心臓ですか。重なるときは重なるのである。。(悲)どうもどら焼きを食べてから、すぐに動悸が始まった。もしかして糖尿病のせいで、血糖値があがって、心臓がぱくぱくするの??食べると動悸がするのは以前からあったので、医者に連絡をとって、食べ物と動悸に因果関係があるんですかと聞くと、明日、病院に来いという。この部分をクリアにしなければ、食べるのも怖くなるので、行かねばならぬ。あああああ。重なってるなああ。(悲)娘がよかったね(笑)、お母さん、死ぬ前に大事な情報は全部わかるようにしておいてね、だって。はい。ちゃんとしっかり育てました。(笑)重なっているのは仕事もである。骨折で動けなかったときに書いた大きな論文の初校があがってきた。6月締め切りの論文も1本書かねばならぬ。世界初?のテーマだから(笑)がんばりたい。といろいろ重なっている。そういえば、先週、何ケ月ぶりかで美容室に行って、髪を切ってもらった。よっぽど汚かったのだろう(右腕を折ると、髪も洗えなかった悲)ていねいに洗ってもらったおかげで、えらくつやが出て、きれいになった。単純なもので、きれいになると、るんるんうれしく、新しいブラシまで買ってしまった。(笑)美容室で、オードリーヘプバーンを連呼して、前髪を短く切ってもらったら、オードリーヘプバーンというよりは、クレオパトラみたいになった。ああ、これもよし。。もうみんなよし。(笑)悩むには人生短すぎる。なんとかこの波の打ち返しを乗り切るのみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.