〜ing〜アメリカつれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 エネルギー
2024/04/14 4ケ月
2024/04/12 雑感
2024/04/08 いよいよ
2024/04/07 宇宙のエネルギー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2024/04/06(土) なんとなく
日本語テレビのない生活にも慣れてきた。今のところ、ニュース以外見たい番組もなく、コンピュータといえば仕事というマインドセットになっているから、仕事部屋でコンピュータにかじりついてニュースを見るわけでもなく、聞き流しながら、他のことをするというパターンが出来上がってきた。今日は、片づけをしていたら、エジプトの印象記のメモが出てきたので、ちょっと書いておこう。「中東で見る日本の宣伝にびっくり」とあった。アメリカのテレビで流れた、「日本のホタテはこんなにおいしいよ」とセンチメンタリズムに訴えるものではなく、日本が経済のパワーハウスだと投資を呼び込もうとする、かっこいいビジネスマインドの広告である。ほんまかいな。。(笑)エジプトは何しか中東の金持ちがうじゃうじゃいるところだから、あのくらいかっこよくビジネスを訴えねばならないんだろうけど、なあんかねえ。。どこか臭いなああ。。(笑)がんばってください!!(笑)紅海で泊まったところはリゾートだった。げっ、げっ、げっの一番嫌いなリゾートタイプ。辟易したことー女は身体を見せてはならないという場所で、なんで白人女たちの水着姿を見なあかんねん、でイライラしていた模様。(笑)白人文化から逃れてきたのに、ここでこんなアグリーなものを見なければならないとは、なんでやねん。(怒)隠すから美しいという美意識をもっていたら、白人女の水着姿なんて、アグリー以外の何物でもないのである。そういえば、モスクの中でも、女は髪を隠せと言われて、スカーフをしたのに、白人女たちは金髪をさらけて歩いていた。あの傲慢さが大嫌いである。キリスト教文化しか考えられない、それだけが世界のすべてと考えている人間の小ささ、醜さ、傲慢さを見るのはアメリカだけで十分、なんでエジプトに来てまで見なあかんねん、と腹をたてていた模様。(笑)今もその気持ちは変わらず。でもまあ、あそこに泊まったのは、海で泳ぐため。そりゃもう、海の水は澄み切っていた。きれいな魚がいっぱいいて、泳げてよかった、よかったというわけで。。そのあと、右腕骨折である。肩に近かったばっかりに、いまだに手があげられない。もう4ケ月めである。背泳ぎができるようになるまで、リハビリに通わねばならない。ほんとに直るのかなあ。。右手が後ろに回らないのである。やっと最近、腰に手をおけるようになった感じ。これでは確かに不便である。人間の身体は3日使わなかったら、支障が出るようになるそうで。。動かし続けねばならない。がんばる。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.