メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/07(月) ボチボチよ
怪我のほうも順調に治ってきまして、精神的にも幾分余裕が出来ました。ご心配してくれた皆様、ありがとうございました。
ホントは週末採集の予定でしたがね、肩は痛いは頭はクラクラするはで、山中で倒れたらって思うと、怖くなってしまいました。原付もちょっとダメージを受けてまして、ハンドルを真っ直ぐにしてもちょっとだけ、タイヤが左向きに、持ち主と一緒みたい(爆)アライメント調整なんてできっこないですから、タイヤを隙間に挟んで、手で調整してやりましたよ。走れるからOK,OK!!
カートやってたときは、事故なんて日常茶飯事でしたからねー。そういえば、カートが空中に浮いてきて、私の上に乗っかってきたり、ブレーキがフェードして、タイヤバリアに激突って事もあったなあ。カートって言っても80km/h以上は出てましたから、生身の人間がダメージ受けると、結構体にずっしりしたものがくるんですよ。いやー楽しかった。

さて来週からツメツメに入ります。まずは30ブロックほど届きますが、羽化までの3本目用ですので添加剤をどうしようか迷っています。あれはやめて、あれは入れて、詰め具合は、どうしようかなあ。あれじゃ分からんなあ。私は3本目を成長目的も兼ねて、管理しますが、このことによって、体重より大きい成虫が羽化してくれることを望んでいます。昨年は24gが79mmってのが居ました。でも、この方
法は下手すると羽化しなくなるし、キノコも生えるし、温度管理がはっきり言って手間です。この手間大好きなんですがね。でも気になることがあります。昨年の2月ぐらいだったかなあ、松野さんのブリードルームに入ったら私とはだいぶ違ってましたよ。温度がね。おじいさん、教えてくれませんでしたが、何か秘密があるはずだ。自分で工夫しなきゃダメって事でしょうな。ブリードの世界も奥が深いですなあ。

順調に成長を見せてきたサタン君です。3頭いますが、2♂1♀になりました。そろそろ、更新せねば(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.