メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/14(水) 11発目30gアップ!!やっぱり久留米は凄い。
今話題の姉歯!!
私の母がついこの前まで、問題となった三交イン静岡で働いてました。ぐずれなくて良かった。わいろの為にコストダウン、うーん恐いです。

浜松は昨日初雪でした。1年を通して雪はほとんど降らない地域ですので、ヒョウでも降ってきたような騒ぎでしたよ。(^^;
おかげさまで、久しぶりに風邪をひきまして、調子悪くなっても、ほとんど次の日には調子が戻るんですが、昨日から具合がよくないです。
風邪にはうがいが効果的なのは間違いありませんが、いきなりガラガラすると、口中の菌が喉の奥に入ってしまうようです。
はじめはグブグブうがいしてから、ガラガラがいいそうですよ。

さてビン交換も進んできまして、オスは半分以上は終わったかな。メスはこれからですが、この勢いなら、遅れもほとんどなく終われそうです。しかし、大きな問題が!!ビン交換している私自身が、そろそろ疲れがたまってきまして、こんなときに、幼虫刺しちゃったりするんですよ。昨年はマツノさんが31gをやったようです。私は今年2ヶ月交換の20gをやってしまった。

今日の画像は久留米です。この個体は他の個体と違い長さがなく、丸々太ってます。このような個体はおそらく長さには出ないかもしれませんね。もしかしたら羽化不全になってしまうかもしれません。ココまでの経過を思い起こすと、菌糸が綺麗な状態で、食痕が見えない幼虫が大型になっています。詳細は写真を撮ったので、後日にでも紹介しますかね。菌糸の管理って重要なんだなとツクヅク思
います。眠くてだるいですが、ビン交換頑張ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.