メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/02(金) よーし、交換してみるぞ
随分と冷え込んできましたね。3ヶ月程度経過した菌糸からは、どうしてもキノコが出てきます。程度がありますが、あまりにも生えすぎると暴れるので、気になった個体は交換しちゃうことにしました。最近暴れだした個体のビン交換ばかりしていますが、そういうのはほとんどが縮んでて、醍醐味が全然ない!!
来週またボトルが130本届きますので、置き場所確保のため、交換するに限ります。自作菌糸ビン企画のビン交換は来週の予定でしたが、ツメツメしてから2週間程度で十分だとNAOさんから情報頂きましたので、暴れる前に今から交換してきます。せっかくの企画なので、種親及び血統は期待できそうなものを投入していますが、個体差も大きいので交換してみるまでは、分かりません。温度など環境は私の中で最善を尽くしましたから、あとは頼んだぞ幼虫たち。同じ企画を楽しんでるジャイロちゃんは日曜日ビン交換のようです。こちらも楽しみです。

さてさて、私の血統でkittonさんが30gを出しました。うれしいですね。これで大型中毒の方がまた一人増えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.