メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/09(木) 台風!!
台風が近づいているようです。この時期に台風とは早いですね。週末に海の近くでバーベキュー大会があるんですが、これじゃできないなあ。

大型極太阿古谷幼虫を里子で頂きました。詳細は訳有りで書けないのですが、アゴは今流行り?の内歯まで太くアゴ基も太く、サイズは80mmも十分狙える血統です。ただ太いので体重をかなり乗せないとなりませんが、実際にこんな個体が羽化してきたら、たまげるでしょうね。

そろそろ羽化してきた成虫を掘り出したくてたまらない病が発生していますが、皆さんもおそらく同じでしょう(^^;昨年もそうだったんですが大型だと思われる成虫の掘り出しは何らかの記念日にやっています。昨年は誕生日に掘り出しを行なって、見事大型が出ましたので、ケーキパーティーをやりました。できればケーキのチョコに”オオクワ80mmアップおめでとう”なんての食べてみたいです。
ちなみに私は甘党です。女性社員ともスウィーツの話はあうんですよ。特に生チョコケーキが好きですね。

無精卵が続いた割出しですが、その後は順調になってきました。30〜50ぐらい産んでいるものがでてきましたので、無精卵分は取り戻してきました。今期は1メスあたりの産卵数が例年に比べ増えています。使用している材はクヌギのしいたけ材でいつもと変わらないのですが、業者をかえて、ちょっとお高いものにしたらこのような結果がでました。やっぱり枝や芯が少しあるのがお好みのようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.