メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/19(火) 3連休
3連休が終わってしまいました。ここ最近仕事が遅くて、帰ったら寝るだけの時間しかありませんが、それでもクワ作業は欠かさず、行なっています。さすがに眠いですが、趣味は私にとって、大切な心のオアシスですから、仕事に押しつぶされるわけには行きません。(汗)こんなことなら、いっそのことクワガタ屋でもやってた方がいいか!なんて思えてしまいます。ここ最近リンクなどしていただいたり、メールを頂いたりしているのですがデータが消えてから、どうもHP更新などやる気が出ません。苦痛を感じながら、やる必要もないので、しばらく時間がかかりますが、気が向いたときに行ないますので、しばらくお待ちください。勝手ですいません。

3連休は遠方より、古くからの友達が遊びにきてましたので、クワ作業は思ったより進みませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。近所に大型ジャスコができたんですが、市内にもう1つ大型ジャスコができたので、行ってきました。入り口を入るなり、登山グッズ専門店があり、もう虜になってしまいました。まずは登山用の靴下から見まして、1足2000円もしましたが100均で買える時代ですから、迷いました。でも気が付いたら手にしてました。登山用の靴下は疲れが少ないらしく、破れないことを以前KAZUさんより聞きましたので、気になってましたが、影響されやすい自分がそこにいました。それから、リュックを見たんですが、富士山登山用からハイキングまで種類がいろいろありまして、ほとんどのリュックを背負ってみました。まず重要なのは動きやすさだったので、腰部分まで固定する必要がなく、なおかつ私のロングアックス入る大きさが欲しかったんです。オープンセールで安いこともあって、こちらも購入してしまいました。ここのところブリードばっかりでしたので、早くオオクワ採集に行きたいです。
そして、さらにジャスコを歩いていると、本屋でふと『私の脳はなぜ虫が好きか?』養老孟司 著の文字が目に入りました。これも衝動買いしまして、今読んでいます。私と共感する部分がたくさんあって、いいですよ。何のために生きているのか考えてしまいます。趣味イコール虫を中心にして生活をすれば、他のことやることは、適当に決まる。まさしく、その通りです。何やるにしてもまずクワガタを生活の中心にして、生活すればいい、仕事が忙しすぎて世話ができないようだったら、転職すればいい(本当か?)なんて考えると、普段の生活が楽しくなりました。現実はそんなこと、なかなかできたものではありませんが、少しでも楽しく過ごせればいいと思ってしまいました。

そして夜は久しぶりに近所に樹液及び街灯採集に行きましたが、これも楽しかったですね。
機会があれば、また書こうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.