メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/17(金) ちゃくちゃくと
今日は非常に風の強い日でした。台風並みの風が吹き、桜の花びらならぬ、スーパーの袋が沢山宙に待っていた(爆)前が見えん。

リンクに、同県にお住まいのまほらさんのHPを追加しました。飼育方法なんか細かく載ってますので、ぜひお立ち寄りください。

さて、ワインセラーですが、今度は上下の温度差を計測してみました。ほぼ同じ温度を示す温度計で計測して、その差は0.1℃でした。空の状態ですから、ビンを置いたら結果が変わるかも(汗)それにしても、本当に優秀な結果だなあ。ワインセラーは温度制御もできたし、棚を波型から水平型に改造できましたからもう十分です。これからの羽化時期に役立ってくれるでしょう。

あとは、自作菌糸ビン用に自作している、無菌箱。衣装ケースで、作ってますがフタ部分から、もろに雑菌が入ってしまうんです。これを改良するために、今試作作ったり、業者にパーツ注文したりしてます。これも、いいものができそうですが、詳細はまだ秘密です。他にもまだまだ、いろんなことやってますが、後ほど(^^) いやあ、楽しいぞ!!

昆虫フィールドに私の写真が、載っているといろんな方から言われたので、明日マツノに買いに行ってこようかと思ってます。私は掲載許可の連絡もらってないぞ(爆)いつ撮られたんだろう凄い気になるなあ。

画像は能勢産の79.1mm!今期の種親です。大型だけど、頭でっかいでしょ。メスは50mmが2頭いるので、今期も楽しみなブリードとなりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.