メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/02(金) 救出バンドエイド!
ここのところ連日眠い。F1モナコGPは、今年は今一盛り上がりに欠けた気がする。どうした国産メーカー。バトンの走りはやる気が無いのか(爆)

今年は最大体重の個体がなんとか無事羽化しました。昨年は34gあったホーペが蛹化したが変形してしまい、羽化不全となりました。今期も現在数頭出てしまいましたがね。救いようのない個体もけっこういます。

期待していた1頭がまた羽化不全となってしまいました。久留米の4番インライン30.2gあった個体ですが、ちょうどクワ部屋に入ったところで、足をばたつかせ転がり、順調に羽化していったんです。

そっと部屋を暗くして数時間後に確認したところ、羽が閉じてませんでした(汗)時計を見ると既に夜中12時を回っており、朝起きて後翅が閉じていたら、ばんそうこうで直してあげようと思い、コンビニへ!

朝目覚めると、後翅はまだ収まっていませんでした。しょうがないので会社から帰ったあと、作業開始!羽はまだ、グニョグニョ。脱皮したばかりのカニみたいだ。強めに押さえると、凹んでしまった(爆)ピンセットで戻しながら作業を進めるも、羽にばんそうこうがくっつかん。やはりバンドエイドか!今度はドラッグストアーへ。やっぱりバンドエイドは凄い。仮止めしながら、何とかくっつき
ましたが、羽化して1日しか経過していない個体をいじりまくったので★にならんのか心配だ。こんな個体は後から愛着が湧くもんです。ちなみにサイズは80mmには届いていない(爆)あと1mmうーん遠いなあ。

ということで、まだ羽化して2週間ほどの個体を数個体測定してみたが、20g前半で77mmあるものもあれば、29gあっても77mm程度であったりと、よく分からん結果がでている。大きいところでも、79mm止まりだ。毎年あと1mmがどうしても届かない(^^;そんな個体が多いのだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.