メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/01(土) 大台6発目は、ついに出た川西産だ!
梅雨の合間の晴れも終わって日曜は雨模様です。
静岡県では一番早い、花火大会が弁天であります。と言うことで、今から家族で出かけてきます。浜名湖はおいしいウナギが食べれますからねえ、天然うな丼食べながら花火でも見たいなあ。

そんでもって日曜日はブラックアウトが名古屋でありますので、今年も行ってきます。現地で友人と会う予定ですが、道中は家族でのんびり楽しんできましょうかね。昆虫フィールドでマンガ鍬道を書いている藤見先生のサイン会が決まったと藤見先生からメールがきましので、今年もクワ談議してきましょうかね。先生のクワ知識は奥が深いですよ。お話してみると面白いです。

そしてそして、やっと出てきました、久留米産以外での80mmアップ!

サイズは80.5mmもあったよ。

この個体は川西産の1番血統です。種親は♂76.0、♀49.0ですから、大台乗せるのは難しいサイズの種親でしたが、何とか出ました。めちゃめちゃうれしいですねえ。これで、来年また楽しみが増えました。
川西産は数も25頭程度しか飼育してませんから大台は1頭でれば御の字です。やはり血統的背景と種親サイズは、大型を目指す上での重要な要素です。この血統はこれから、大型化固定していくのには面白い血統ですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.